昨日は…♡ | 親バカでごめんなさい♡

親バカでごめんなさい♡

ボーダーコリー飼ってます!
長女 メルヴィナ
次女 ソフィア
アニマルコミュニケーターもしています。
よろしくお願いします!

お友達の家で、焼き肉してきましたぁ♡

わぁい♡



image


味付きのお肉と、もも肉と、塩ホルモンと、ウィンナーと、豚肉♡

お野菜は、見切りのエリンギとw カボチャと、我が家で取れた茄子と葉っぱ♡


こーんなに、たくさんあったのに4人で平らげました♡

ブヘッ♡


次の日仕事ってこともあり、9時には帰宅しました☆

ニャンコちゃんたちに、癒され~♡

家に帰るとメルヴィナ吐いてた…!!

でもチョー元気で、いつものメルヴィナでした♡


そっこー風呂入って、寝ちゃった~。

そしたら、まさかのオンナノコになってて気分も憂鬱~。。


なので、今日は旦那には申し訳ないけど手抜きさせていただきやす…。

って、手抜きいつもだったー!!w

ごめんー!!w


最近旦那は23時過ぎの帰宅なので、まだ食べてないんだけどぉ。

一応準備だけは、完了!!

旦那の大好きなゴボウパスタ♡

こないだ、ゴボウが安くてね、買ったはいいんだけど、挽き肉が安くなくて…。

やっと今日安かったので、作れたー!!

ゴボウも無事でした。w


そんな、ゴボウパスタ。

レシピを頼まれていたので、ここに載せますぅ♡

って、わたしが考えたレシピじゃないですけど。w

でも、ちょびっと変えてるので、我が家流のレシピを~。


① ゴボウ(小さいのだったら2本、大きめのだったら1本)は、皮を剥いてササガキに。

皮剥きたくない派の方は、泥をしっかり取って♡

それを、アク抜きする。

ニンジン(1/4程度かな)は、ササガキにしてもイイんだけど、小さいのでわたしは、薄くスライスして食べやすい大きさにしちゃいます!!


② 少し大きめのフライパンに(なかったら、いつものでイイんだけど♡)オリーブオイル(適量)と、おろし生姜(2cmくらいかな)を入れて香りがするまで、炒める。

そこに、ゴボウとニンジン投入!!

大体2~3分かな、炒める~。


③ 鶏挽き肉(挽き肉なんでもイイけど、鶏さんが安いので♡量は、小さいパックの一番量が少ないやつで)を投入して、お酒(少々)入れて色が付くまで炒める~。

そこに、塩コショウ(少々)入れて、砂糖(小匙1)、味噌(小匙1)、酒(大匙1)、醤油(大匙1)、豆板醤(小匙1)、味の素(少々)入れて、5分くらい放置。

それくらいで、汁気がなくなってくるから胡麻油(大匙1くらい)入れて、火を止める。


④ パスタ人数分茹でる。(表示の1分前にザルに上げる)

パスタが茹で上がるちょっと前に、フライパンに火を入れて温まったら50ccくらいパスタの茹で汁を入れる。

パスタが茹で上がったら、フライパンに入れて(ザルに上げるのが面倒だったら、直接。もち、わたしは直接w)

パスタと具を絡めて、一度味見る。

薄かったら、塩コショウ足して~!!

これで、終わり~!!


簡単でしょー?

ゴボウとニンジンは、別にササガキにしなくてもイイですよぉ♡

好きなように切ってください。w

我が家は色々試して、これがイチバン食べやすかったので、これになっただけです☆


挽き肉も、お好きなのでイイと思います!!

でも鶏さんも美味しいです♪


豆板醤は、ピリカラな感じです。

苦手な方は少なくしてくださいー♪

でも辛いほうが美味しいかも♡


こんな感じかな~?

作ってみてくださいー♪

野菜がたくさん食べれるパスタです♪

具だけでも美味しい♡