お盆ボンボン | 親バカでごめんなさい♡

親バカでごめんなさい♡

ボーダーコリー飼ってます!
長女 メルヴィナ
次女 ソフィア
アニマルコミュニケーターもしています。
よろしくお願いします!

今日はお休みだったので、お墓参りに行ってきました。


うちのじーちゃんや、弟がいるお墓。


お母さんのほうのばーちゃんや、じーちゃんがいるお墓も行って。


お母さんのお姉さん夫婦のお墓にも行ってきました。


朝は昨日実家からもらったミスドを食べ、昼は実家で食べて。

{C1257847-255C-47BB-902A-2CF87F0F1C59:01}
{305C2CCD-15BA-43A7-9890-79652E25C80E:01}




アイスも食べた‼︎んだけど、お父さんが「ここのアイスはマズイ」と、まさかのハシゴアイスΣ(゚д゚lll)

お母さんは、断るも、うちら姉弟は断れず。笑

うちら、姉弟はお父さんがキレるのがキライで。

小さい時から、それを見てきたからある意味トラウマだよね。

なるべく怒らせないようにしたいのに、お母さんがとなりでギャンギャン言うから、それがまた迷惑。笑


普通にお墓参りするのは疲れないのに、よっぽど疲れたらしく、帰ってからメルヴィナと2時間寝てしまったよ(´・_・`)

せっかくの休みが…。

明日は、ばあちゃんの兄姉の墓参り行くんだって。

わたしは結婚してから行ってないけど。

遠いから、あれは地獄だよ。笑

弟、連行されんのかな?笑


旦那のほうは、旦那すら小学生以来行ってないらしく。。

野球ばっかで行けなかったと、本人は言ってたけども。

だから、わたしも行ってなくて。

場所もわからないしΣ(゚д゚lll)

なので、旦那の祖父母の家に行った時に、お仏壇に手合わせてます。

旦那はしないけど。


あ、嬉しいこともあったの♡

いつも郵便受けって、メンドウで見ないんだけど、いい香りがしたのかなぁ?笑

お友達から、お菓子がー‼︎

{FCC2B52F-DAE5-4186-8D15-0EB622E1241A:01}
{9CAF7BA1-2DB1-44AD-89C8-C362A5CC209A:01}




めちゃんこ嬉しかったぁ‼︎

ありがとう♡

大切に大切に、バリボリ食べます‼︎え。


メルヴィナも、とってもいい子にしてたから、ガムあげたよ♡

{3345A737-09D0-49FC-87B6-B16C9CBD9A53:01}
{27EB15AF-0B19-4CAC-B65B-FBD236736539:01}
{74C78BFD-D745-4E2F-B25B-4D80F2224806:01}
{E158C039-4407-449D-B35A-096A940CF03E:01}





あー、疲れ取れない。

晩御飯どーしよ。