* ファッションを通して *

あなたの魅力を

120%引き出す

専門家、

鈴木 ミドと申します(*^▽^*)

 

自分に自信が持てなくて、

毎日に充実感が感じられない . . . あせる

 

 

人として、女性として、多様な人生経験を経て来られた

40代からの方々へ ベル

 

 

自信が無い思考をファッションから変えていき、

人生をサポートさせて頂いておりますクローバークローバークローバー

 

外見から内面を変えていき、

 

本来のあなたの魅力を開花させて

 

人生を謳歌していきましょう 義理チョコ

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

皆さま、おはようございます イエローハーツ

 

有意義な週末をお過ごしでしょうか?

 

 

自分らしいおしゃれをみつけるには?の続きです。

 

何度も同じような事を言ってるので 汗

おさらいの様になりますが、

 

どんなファッションをすればいいのか?

全く分からない場合、

 

雑誌やテレビ、ネットなどを見て

「 こんな感じになりたいな ♪」と思う憧れの人の

ファッションを真似してみたり、

 

ファッション誌を見て「 いいな♪」と思うコーディネートを切り取って集めてみたりすると、

自分らしさをみつけるきっかけになると思います ドキドキ

 

 

お買い物の際は、流行に振り回されず、シンプルなデザインで、自分の体型に合ったサイズのものを選びましょう。

 

( 自分に似合うものがよく分からない場合、

店員さんにアドバイスをもらってみる。

直感で手に取ってもいいですよ。そして必ず試着 !!)

 

 

ショップの入り口には、新入荷商品、おススメ商品を

マネキンに着せていて、パッと目を引くと思いますが、

奥の隅っこの方ににひっそりと畳まれてある服も

広げてみて見てくださいね ひらめき電球

 

 

おしゃれすることに慣れるまでは、

柄物はあまりおすすめしませんが、

よほどに気に入ったものならOKです はーと

 

特にバッグやスカーフなどの小物が無難です。

ビビッドな鮮やかな色のものは、小物だと取り入れやすい

ですし、ポイントにもなり、合わせやすいです。

 

 

「 もう何をどう合わせたらいいんだか . . . あせると思われる方はこちらを読んでみてくださいね。

⇨ ② ファッションのセンスがない!

 

 

まず、その日のメインカラー( アイテム )を決めましょう。

 

今の時季だと、カーディガンやコートなどのアウターに

なります。

コーディネート全体の5〜6割を占めます。

 

続いてサブカラーのボトムやインナー、

 

そしてバッグや靴などの小物類 カバン

 

「 今日はどうしてもこのバッグを持ちたいんだ!」

( お仕事の都合上など )

 

「 たくさん歩くので、このスニーカーを履くんだ!」と、

その日の必須アイテムから決めてもOKです ひらめき電球

 

気にいってるところは出したり( 脚とか )、

良さを強調する( ベルトでウエストをマークするとか )といいですよ こんにちは

 

 

すっかり寒くなってしまいましたが、

首( 足首, 手首含む )を出すと、

メンズっぽいものでも女性らしくすっきり見えます キラキラ

( 七分袖や、袖を折る, パンツの裾を折る )

 

 

全体的な大きなポイントは、

メリハリを持たせること!!

 

でないと、野暮ったくなります あせる

 

 

そして鏡のすぐ前に立って見るのではなく、

姿見でちょっと引いて全身をよく見てみてください !

 

できれば合わせ鏡で後ろ姿のチェックもしてみてくださいね。

お尻周りのラインはキレイですか . . . ?

だらしない感じになっていませんか . . . ?

 

後ろ姿はあまり気にされない方がほとんどなんですが、

私は徹底的に見てます  笑 

 

 

慣れてきたら . . .

是非、アクセサリーにもチャレンジしてみてくださいね 音譜

 

ネックレス、するのとしないのは大きな差が出てきます。

ボリュームにもよりますが、アクセサリーの中でも大きな

役割を果たしますよ。

 

ピアスやイヤリングは顔周りを華やかに見せてくれる 乙女のトキメキ

優秀アイテムです。

 

取り入れやすいものから試してみてくださいね。

プチプラでもOKです!!

 

 

ライフスタイルに馴染んでいて、

TPOに合っているということを基本に、

 

好きと似合うがマッチしていて、楽で、着心地が良く、

気分が上がる . . . 義理チョコ

 

それが「 自分らしいおしゃれ

 

 

おしゃれは自分のためだけのものじゃなく、

 

自分を豊かに周りを楽しくさせるもの アップ

 

 

でも、所作や姿勢、言葉使いが美しくなければ、せっかくの素敵な自分らしいファッションも台無しですからね ハート

 

 

 

 

本題とは離れ、余談になりますが こんにちは

 

旬のコーディネートが毎月まるごと借りられる、

日常の服を月額でレンタルしてるところもありますよ。

 

買うことに抵抗がある方、、、

タンスの肥やしを増やしたくない方のご参考になればと

思います。

 

 

 

 

最後までお読み下さって、ありがとうございます!

 

 

続きは次回へ

只今、入力中です。

温かく見守っていて下さると

とても嬉しく思います。

いつも、すみませんm(_ _ )m。

 

前回の記事はこちら

https://ameblo.jp/makidai77/entry-12420802042.html