* ファッションを通して *

あなたの魅力を

120%引き出す

専門家、

鈴木 ミドリと申します(*^▽^*)

 

 

起業したいけど、自信が無い . . . 。

それってなんだか、もったいないですよね あせるあせる

 

 

そんな40代からの女性に向けてベル

 

自信が無い思考をファッションから変えていき、

起業をサポートさせて頂いておりますクローバークローバークローバー

 

 

外見から内面を変えていき、

本来のあなたの魅力を開花させて

好きな仕事で起業しましょう 義理チョコ

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

今回からまた5回に分けて、次は

 

自分らしい起業とは?という事について

書いていきたいと思います。

 

 

※このブログは起業を推奨してる訳ではありません あせる

 

 

「 自分らしいファッション 」とは、

楽であることをお話ししました。

 

「 楽 」に起業できたらいいですよね。

でも、そうは簡単にいきませんよね . . . 。

 

 

様々な理由で、人それぞれのきっかけがあって、

起業された方、これから起業される方がいらっしゃると

思います ハート

 

 

私の場合、起業しようと思った理由は、、、

 

 

これまでブログを読んで下さった方はご存知の通り あせる

何度も何度も転職を繰り返してきました。

 

転職しながら、一生やっていきたいと思える事( 仕事 )を長年模索してきました . . . 。

 

 

そして、色々手を付けてみながら、

スタイリング( コーディネート )する仕事がしたいビックリマーク

思うようになりました キラキラ

 

 

でも、芸能人や有名人の方のスタイリング事務所って、

主に関東だし( 私は京都在住です )、

 

 

数少ない大阪にあるスタイリング事務所をいくつか受けるも、すべて履歴書の段階で落ちました 汗ガーン

 

 

どんなに履歴書( 職務経歴書 )に熱い熱い想いを書いても、

40才を超えて、ファッション関係は販売の経験しか無い私には狭き門を通るのはムリでした 汗汗 滝汗

 

 

 

. . .   そして、そのうちそういった事務所に属さなくても、

 

個人経営で一般の方をスタイリングする職業があるんだ

 キラキラキラキラ ラブ という事を発見して、

 

 

私のやりたい事は変わらないし、、、

「 もう、どこにも雇ってくれる所が

無いなら、自分でしよう!!!」

と思ったんです。

 

 

 

( なので、最初は自ら経営するということに特にこだわって

なかったんです )

 

でも、PC系苦手な私は、

 

「 どうやってHPを作ったらいいんだろう? もやもやもやもや 」とか、

 

「 専門の方に依頼して作ってもらったらいいかな . . . ?

もやもやもやもや ニヤニヤ 」と思ってたんですけど、

 

HPを作らなくても、

facebookやメルマガで集客出来ることを知りました ひらめき電球

 

 

でも、苦手ゆえにどうやっていったらいいのかよく分からず 矢印汗汗汗

 

こんなにもファッションが好きで、

今すぐ仕事したいのに 汗汗汗

 

 

Web系が出来ないと集客出来ないし、仕事が出来ない . . . ガーンガーン

 

( Web系を教えてくれるスクールに通う事も考えましたが、家庭内事情がありNGだったので 汗

 

毎日のように出来ない自分を責め続けながら3年!という

月日が経っていきました パック

 

 

 

 . . .  と、そんなこんなだったんですが、

 

やっと( 笑 )少しずつ前進しながら現在に至っています おねがい

 

 

 

仕事は、雇われてる身だったら与えられた仕事をこなして

いたら、確実に給与は入りますよね。

 

 

でも起業しても、

集客が出来なかったら収入はゼロですよね あせるあせる

時給800円のパートに行ってる方が、確実に収入になりますよね。

 

 

どちらにもメリット、デメリットはありますよね 矢印矢印

 

 

 

 

今日は自分自身のお話をしてしまいました あせるニヒヒ

 

 

 

 

最後までお読み下さって、ありがとうございます!

 

 

続きは次回へ

https://ameblo.jp/makidai77/entry-12409815095.html

 

前回の記事はこちら

https://ameblo.jp/makidai77/entry-12409199256.html