* ファッションを通して *

あなたの魅力を

120%引き出す

専門家、

鈴木 ミドリと申します(*^▽^*)

 

 

ー自己紹介を少しさせて頂きますー

私は30年近くの不眠症で、

睡眠薬と元気ややる気を出す薬、

漢方薬を処方して頂いてます。

毎日、薬は手放せませんが、

お陰さまで元気です!

心の根底は、根明で力強いです!

 

好きな言葉は、「 明日は明日の風が吹く 」です。

 

母はファッションが大好きで、

父は歌(カラオケ)が大好き。

おもいきり、両親のDNAを受け継いで

おります。

常に新しい物が大好きですが、心は昭和です(笑)

 

ファッションでお悩みの方、

一緒におしゃれを楽しみませんか?

 

[ 40代の主に働く女性に向けて、

好きX似合う をマッチング!] を

テーマにご提案させていただいております 音譜ニコニコニコニコニコニコ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ブログのタイトルを見られて、

「 暗雲 」て、何のことかな? と

 

思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

ー 上の自己紹介の所にも書いてますが、

私は、30年近くの不眠症です。

 

 

30年って、長いですよね 汗汗汗

 

学生の頃まではいくらでも眠れてたんですけどね  (^o^;)

 

社会人になって、割とすぐ位から、

あまり夜眠れなくなったんです . . . 。

 

「 仕事 」という事に対して、

私なりに責任のようなものを感じ始めてたからなのか???

 

自分でもよく分からないんですけど . . . 。

 

全く眠れない訳じゃないんですけど、

眠りが浅くて、よく悪夢を毎日のようにみてました。

 

 

まず寝付くのに、最低1時間〜2時間位はかかってました。

 

 

寝られない時、

「 羊が一匹 . . . 」って数えるのありますよね。

. . . 100匹まで数えても全然眠れませんでした。

 

 

毎日がなかなか眠れないので、

今日はちょっと変えて英語バージョンでいってみようこんにちは

と思ったり。

 

「 ワンシープ、トゥシープ. . .  」

そのうち二桁になってきたら、、、

 

「 トゥエンティーファイブシープ、トゥエンティ . . . 汗汗 」

 

「 あああもう!むかっ言いにくい!めんどくさいわ!矢印

みたいな 。

途中で数えるのやめました ( 笑 )

( もちろん、心の中で言ってただけですけどね 爆  笑 )

 

 

1年の内に1, 2回は「 今日はよく眠れたな。」っていう日もあったんですが、

基本毎日がなかなか寝付けなくて、

 

眠りも浅くてすごく早く目が覚めてました。

一度目が覚めたら、もう眠れませんでした。

 

どんなに体が疲れてようが、眠たかろうが、

眠れないんです。

 

枕を何度も変えてみたこともありましたが、

ダメでした。

 

市販の薬を飲んでも全く効きませんでした。

 

 

単なるその日の寝不足で、

翌日に解消される方はいいんですけどね . . . 。

 

 

私の場合は慢性化してるので 汗汗汗汗汗

 

とにかく毎日、目の奥からしんどくて瞼と頭も重く、

日中ずっと眠かったです。

 

それが当たり前の毎日でした 雷

 

ひどい日が続くと、それに頭痛と吐き気を伴います。

 

これがよくある事でした。

 

 

 

そして性格も180度変わります。

 

 

今私は、睡眠薬がよく効いてくれてるので、

 

本来の根明でスーパーポジティブなんですが、

 

 

眠れなかった時は、その真逆でした もやもや

 

 

日常生活の何気ない事( 顔を洗ったり )も億劫になって、

何をするにもしんどいですし、ネガティブです ガーン

 

 

ブログなんて、とてもじゃないけど書けません . . . 。

 

 

 

頻繁にひどい不眠の日が続いて

更に気持ちが追い込まれていく日々もありました 汗汗汗

 

 

「 もう、毎日がこれからもこんなにしんどいんやったら、

何も出来へん . . . 生きてても仕方ないんじゃ . . . 」

と何度も思いました。

 

 

そして、「 自殺 」の二文字が度々頭をよぎりました。

 

 

それ位、気持ちが追い込まれていくんです . . . 。

 

( このしんどさは不眠のひどい方にしか分からないと

思います )

 

 

その度に、いつも真っ先に浮かぶのは両親の顔でした。

( 主人じゃなくて申し訳ないですが あせる )

 

 

残された人のことを考えると . . .

 

親より先に死ぬのは親不孝だし、

( 病気の方等は仕方ないですが )

 

 

前にも書いた事があるんですが、

母はこんな私のことを「 宝物 」だと言ってくれます。

 

母が私に何度も電話してるのに、

私がなかなか気付かなくて連絡が取れなかった時、

 

「 全然電話かけてこーへんから

絶対入院してて、親に心配かけまいとして連絡して来ーへんのやわ!」

 

「 ご飯も喉に通らへんかった。」と言ってたみたいです あせる

強いけど、心配症なところがある母です。

 

そんな親が、自分の娘が自殺って知ったら . . .

と思いました . . .  。

 

 

それと私は、何十年も前からの自己実現、

好きなことを仕事に、一生仕事していきたい!!!

っていう強い強い想いがあります。

 

 

このまま、達成できないまま生涯を終えたくない。

 

 

両親とやりたい事、この二大柱に支えられて、

行為には及びませんでした。

 

 

私が親も家族も居なくて天涯孤独で、

これというやりたい事が無かったら、

たぶん自殺していたと思います。

 

 

 

昨年?だったと思うんですが、

韓国のアイドルグループのある男の子が

( 名前は分かりませんが )

自殺しました . . . 。

 

売れていても自分の取り分( 給与 )は少ないみたいで、

また、日本より韓国の方が、ネットでの誹謗•中傷が多い

みたいです汗

 

その男の子は、亡くなる前日にお姉ちゃんと

LINEかメールでやりとりしてて、

「 眠れない . . . 」と。

お姉ちゃんは「 弟が自殺してしまうかもしれない . . . 」と。

 

 

私はそのニュースを見た時、

 

「 さぞかし辛かったやろな . . . 」と思って、

 

涙が止まりませんでした。

 

 

何故なら、眠れない人の苦しみは誰よりも分かるからです。

 

( 泣きながら、カレーヌードルをすすってましたけど あせる )

 

 

 

私は、今まで病院に行くことも考えた事はありましたが、

おそらく薬が無いと眠れない体になるだろうし、

診察代もかかるので、病院には行きませんでした。

 

 

どんなに心と頭がしんどくても、

不眠が理由で会社を休んだことはありませんでした。

 

 

会社で嫌がらせを受けたり、どんなに行きたくなくても

休んだことはありませんでした。

 

 

 

ですが昨年の秋頃、

出勤前に、毎朝のように吐き気がする日が続いて、

なったことの無いめまいも起こるようになって、

通勤するのが困難になってきて、

 

とうとう病院に行きました。

( 会社を休みたくなかったので )

 

 

家から近くて、カウンセリングなど丁寧な病院の予約が

初めなかなか取れなかったんですけど、

 

今は、希望する心療内科•漢方精神科に通って、

睡眠薬と元気ややる気を出す薬、漢方薬を服用しています。

 

 

先生も初めは私にどの薬が合うのか分からないので、

色々試してみましたが、

今はすっかり私に合った薬を飲んで安定しています。

 

( 今飲んでる薬も最初は副作用があって、

通勤時、まっすぐ歩けてなかったんですけど あせる )

 

 

睡眠薬も効きがイマイチよくない日が続いて、

朝、すっきりしないなーと思う日も度々あるんですが、

病院に通う前のしんどさに比べたら雲泥の差があります。

 

 

今はすっかり体が薬に慣れていて、

薬無しでは、翌日のしんどさを想像すると怖くて布団に

入れませんが 滝汗

 

 

ほんとは薬無しで眠れる体に体質改善できるのが

一番いいんでしょうけど。

 

睡眠は脳とも関係あると思うので、

体質改善だけで、

よく眠れるようになるのかどうか分かりませんが あせる

 

 

ともかく、今は薬のおかげで

本来の根明で力強い私を保つ事が出来ています キラキラ

 

 

 

私はたとえ倒されても( ? 笑 )

何度でも立ち上がります ウインク

 

 

 

 

 自分に負けることなく、

あなたが望む輝かしい未来に向けて、

一緒に前をみて進んでいきましょう 流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さって、ありがとうございます!

 

 

続きは次回へ

https://ameblo.jp/makidai77/entry-12407168393.html

 

前回の記事はこちら

https://ameblo.jp/makidai77/entry-12405853312.html