* ファッションを通して *

 

あなたの魅力を 

120%引き出す

専門家、

 

鈴木 ミドリと申します(*^▽^*)

 

 

ー自己紹介を少しさせて頂きますー

私は30年近くの不眠症で、

睡眠薬と元気ややる気を出す薬、

漢方薬を処方して頂いてます。

 

毎日、薬は手放せませんが、

お陰さまで元気です!

心の根底は、根明で力強いです!

 

好きな言葉は、「 明日は明日の風が吹く 」

です。

母はファッションが大好きで、

父は歌(カラオケ)が大好き。

おもいきり、両親のDNAを受け継いで

おります。

常に新しい物が大好きですが、心は昭和です(笑)


ファッションでお悩みの方、一緒におしゃれを楽しみませんか?

[ 40代の主に働く女性に向けて、好きX似合う をマッチング!] を

テーマにご提案させていただいております 音譜ニコニコニコニコニコニコ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

現在、私は主人と京都で二人暮らしなんですが、

( 子供は居ませんので )

結婚する前はずっと高槻(大阪府)にある、

実家に住んでいました。

 

当時の家族構成は、両親と学年2つ違いで、

年子の兄、私です。

 

本日は父についてお話しようと思います。

 

父は、和歌山県串本町出身で、

昭和17年 7月8日生まれの現在76才。

もう突っ込み所が満載すぎて、何から書いていこうかと悩みますが. . . ( 笑 )

 

某大手自動車会社で定年まで、工場で製造をしておりました。

土日が休みで、昼勤、夜勤の交代制でした。

その後は5年間程、その会社の寮で

管理人をしていました。

 

自動車会社に勤める迄は、

シャッターの製造( おそらく )会社に勤務

していたようで、

その前、結婚する前の20代前半位( かな?)の時は役者さんをしてたようで、

何本か映画に出てたようです。

昔の日活映画「 当りや大将 」など。

( 実家に主役の長門裕之さんとの2ショット写真があります )

俳優さんを目指していたのか?

詳しい事は聞いたことはありませんが。

 

厳格な父親に優しい母親という、

ご家庭も多いかと思いますが、

我が家は逆でしたね。

 

父は天然( というか、天然を通り越してると思うんですが )で、

ひょうきん?なところがあり、

( 私自身が度々天然と言われる&変わってるところは

きっと父に似たのでしょう (;´ω`)  

ひえーーーっ!

家庭的で( 母が長年販売のパートに行ってたんですが、

土日は仕事が終わる位の時間に、毎週車で迎えに行ってました )

家族想い、馬鹿正直で( 自分の親を馬鹿と

言ってはいけませんが )

真面目で、気分屋さんなところがあります。

 

私は幼い頃からずっと、

そんな優しい父が大好きで、

父のかいた胡座の中に、よくちょこんと

座ってました。

 

 

年頃になると、父親を敬遠する娘さんも多いかもしれませんが、

( 多少は反抗したのかなあ?)

全く無かったですね。

 

朝、私が歯磨きをしてる時とかに

小学生のように後ろから

ちょっかいをかけてくるのが、

少し鬱陶しかったですが(^_^;)

 

父は、181cmの長身で脚が長く、

今でいうイケメン?

に入るかと思うんですが、

父親参観の時、周りの女子たちに、

「 みどりちゃんのお父さん、カッコいい〜!」

とよく言われ、

小学校の頃は、父のファンクラブが

ありました。

( 身内を褒めるようで、恐縮ですが )

 

黙ってたらいいんですが、

何の悪気も無く、思ったことをそのまま口に出して言う人で、

本人は良かれと思って言ってるみたいなんですが、

言われた人は受け取りようによっては、

嫌な気をされる場合があるかもしれない。

そういう事は全然分かってないんです。

( 例えば、近所に住むご婦人が、髪型を変えられて、

「 その方がいいわ!似合ってる。」

と馴れ馴れしく言ったり( 汗 )

父の素直な感想なんでしょうけど、

「 じゃあ、前はよくなかったのかな?」

とか気にされる方もいらっしゃるかもしれない . . . 。

女性に容姿や外見のことを絶対に言っちゃ

ダメ!って、

とにかく、母や私に色んな事でよく注意されてます。

 

KY( 空気が読めない )なところもあって、

70代の今でもすごく子供っぽいんです。

法事の最中など周りがシーン . . . 。としてて、

中には涙ぐんでいる方もおられる時や、

 

一緒に電車に乗ってて、周りが静かな場でも

母や私に自分のペースで嬉しそうに大きな声で、

話し掛けてくるんです。

もう、恥ずかしいったら、

ありゃしない!!!

 

母から何度も「お口、チャック!!」

と言われてます。

今まで色んな場面で何度も冷や汗もんでした(((( ;°Д°))))

 

昨年の3月に主人の父が亡くなったんですが、

お葬式の後の会食の時もそんな調子で . . . 。

主人の親戚の方が、

「 天真爛漫でいいわね。」

と言って下さったんですが、

私と母は恥ずかしすぎて、70過ぎて天真爛漫って . . . 。

と心の中で思ってました(⌒-⌒; )

 

他の方から見たら、おちゃめで憎めない

キャラなのかもしれませんが、

私たちにとっては本当に冷や汗しかありません。 

楽しい場だったらいいんですけどね。

 

 

父は、海育ちなので海水浴や釣りが好きで。

でも、75才も過ぎてるので、無茶はするな!と

また母に注意されております。

 

あと、石原裕次郎さんのファンで、

石原軍団に入りたかったようです( ゚∀゚; )

裕次郎さんが亡くなられた時はショック

だったようですが、

冒頭にも書いていますが、カラオケが大好きで、

昔から「 NHKのど自慢 」をよく観ています。

会社のOB会や歌が好きなお仲間と

ほぼ週一でカラオケに行っているようです。

カラオケって、頭のいろんな部分を使うみたいで、

脳にいいみたいですね。

 

 

先々月、そんな父から人生初の手紙が届いて、

何事かあったのかとびっくりしました。

 

『 美登里、元気ですか?最近は余り連絡がありませんが、

毎日多忙な生活を送っている事と思います。

近頃、お母さんと一緒に出掛ける事が少なくなりましたね。

お母さんの健康の為にも数多く誘ってあげて下さい。

 

この度は父の日に結構なプレゼント、有り難うございました。

大切に履かせて頂きます。

 

今の所、私は体の健康状態は良好です。

少し血圧が高い位で別に大きく悪いところはありません。

 

私花が好きなのでその管理と、

友達と月4〜5回位カラオケに行っております。

その為数多くな歌手の新曲を覚えるのに大変です。

最近は年齢のせいか、記憶力も低下し覚えるのが困難です。

 

家では毎日、弘子さんにブツブツ言われ、

部屋の片隅で小さくなり暮らしています。

大きな体が大分小さくなりました。

 

76才になり残りの人生あと何年か分かりませんが、

弘子さんと息子の重荷にならない様にしたいと考えています。

 

今年出来れば田舎に帰り、魚釣りに行こうと思いますが、

年齢が年齢だけに弘子さんに注意されています。

二人ともいつまでも元気でいて下さい。

 

いつも父の日気にかけてくれて有り難う。

豊さんにくれぐれもよろしくお伝え下さい。

 

父より 』 ( 全文です )

 

「 弘子さん 」とは母のことで、

「 豊さん 」とは主人のことです。

母を思いやる内容と自分の近況が書かれてありました。

母に赤ペンで添削されながら、書いたようです。

 

父は毎年、父の日のプレゼントを欲しい物を

リクエストしてくるんです(^o^;)

( 何をあげようか悩まなくていいんですけど )

今年は靴を色違いで2足でした。

兄が両親と住んでるので、父の日が近づいてきたら、

兄から父の欲しい物をLINEで連絡がくるので、

共同でプレゼントしてます。

父は、携帯を持たせてもらえないんです。

何かに騙されるか、

悪い何かに引っ掛る可能性があるからです。

家族全員そう思っています。

ちょっと可哀想な気もしますが、

本人も了承していて、持ちたいとも

言いません。

 

 

母にブツブツ言われながらも、

母を病院へ車に乗せていってあげたり、

「ありがとう」と言ってもらえなくても、

暗黙の了解のように、バス停まで迎えに行ってあげたり。

( 実家から最寄りのバス停まで

アップダウンしながら徒歩15分位です )

 

 

数ヶ月前、久しぶりに会った時に

前歯が一本だけになっていて、

ちょっとびっくりして悲しかったですが、

 

お仲間の方々と、好きなカラオケに毎週行くって、いい事ですし、

好きなことを毎日して、これからも出来るだけ楽しく、

そして元気に過ごしていってほしいなと思っています。

 

私が結婚した時は(20年前です)、

「 美登里を嫁にやって惜しい気がする . . . 」と言ってたようで、

母に「 何言ってんの!!」と言われたみたいです( 笑 )

 

 

 

私はそんな父を幼い時からずっと、

 

そしてこれからも大好きです。

 

 

 

 

続きは次回へ

https://ameblo.jp/makidai77/entry-12395888712.html

 

前回の記事はこちら

https://ameblo.jp/makidai77/entry-12395308819.html