こんばんは

三重県津市・松阪市にてアイシングクッキー・デコカップケーキ・練りきりアート・フラワーケーキ教室をしておりますCHERISHです


  私の住む三重県は伊勢志摩サミット一色です。
車で走ってると10分に一回パトカーに会うし、電車に乗ったら電車の中にも警官。

日本中の警察官が三重にいるのではと思うくらいです。
ごくろうさまです!


さて、水曜日は自宅レッスンでしたにこ
津市からの方と、サミットでにぎわう志摩市から検問を突破して笑、来てくださった方との2名様とのレッスンでした。

そして、午前はアイシングクッキーの基礎レッスン・午後からは練りきりレッスンの2本立てで頑張りました。


アイシングクッキー基礎レッスンは、今回より内容・資料ともにリニューアルしましたハートハート
内容を絞りながらも深くお話できるようにアイシングもよりシンプルにしました。
こんな感じで~はぁと
{332447CE-A483-4676-BC87-CBEEC0A64B1B}


おうちで娘ちゃん達とアイシングができるように、と受講希望されました。
クリーム作りのポイントや注意点など楽しくお話しながらすすめていきましたpnish

お二人ともとっても器用なので、作業をすすめていただけました。

それぞれお好きな色を1色ずつ着色していただき、仲良くシェアしてアイシングへ。


基本的なラインの書き方や塗りつぶしの方法、簡単な馴染模様の作り方などお伝えさせていただきました。

お一人目の作品~!!
アイシングは体験で一度したことがあるだけ、というMさん。
塗りつぶしもとっても丁寧にしていただいてかわいく仕上げてくださいましたにこ

{07B2CC85-576B-4707-A29F-C5B3B96606F7}


お二人目の作品~!!
娘ちゃんがファンだというHey!Say!Jump!ってはいってますね~キャハハ
帰って見た娘ちゃん、とっても喜んでくれたそうですよ。
アイシングは1dayレッスンに参加してくださってた方だったので、とってもきれいに作ってくださいましたラブゥ
{D74B784D-0261-4C57-895E-46A1A57DA8DA}

お二人ともアイシング難しいけど、もっと上手になりたい~キラキラって思いますねっ!楽しい音符と言っていただけて、とっても嬉しくなりました。
そうなんです!!アイシングはほんとに奥が深いのでもっともっといろいろできるようになりたいって思うんですよね~

これからもいろいろ一緒に作りましょうねキャ


お昼ご飯を食べた後は練りきりlessonへラブラブ
お花の練りきりを6個作っていただきました。

前回の1dayレッスンにもご参加いただき、食べてもらったご家族も喜んでくれたとのことで今回も可愛く作りましょうね~!!とみんなで頑張りましたよok
包餡も随分と慣れてきていただきました。バラもお花畑もとっても綺麗にできましたわ~い
最後に作った紫と黄色のお花はお二人ともなかなか苦戦されまして汗2
これはシュウマイ??難しい~がーんとお二人とも困られてましたが、最後は可愛く仕上がってよかったですラブラブ


{87093D4C-7B9C-480B-9FA5-0B72EE1ADDD7}

{5B3B7CF6-C285-45E1-AAF5-B24A71D93D0E}


長時間にわたり、集中してお疲れになったと思いますが今回もご家族が喜んでくださってるといいなえへ


また来月の練りきりレッスンでお待ちしておりますはーと
ご参加くださりありがとうございましたtulip*


6月も練り切りレッスン・アイシングlesson共に自宅lesson開催予定です。
ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいね。




tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*

ふじかわなつき
09086731423

tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*tulip*