とにかく食事が何も味がせず辛い…
私は手術の事で頭いっぱいで、ご飯の事は抜けていたので何も準備がなく、あまりに味のしない食事が苦痛になり2日目でのりたま差し入れてもらいましたにっこり
体調は傷口以外はすっかり良くなり、看護師さんも1日3回体温と血圧でしか来てくれないので、暇と言うより身体も気持ちものんびりできました。
金曜日に手術して日曜日の朝ドレーンを抜かれたのですが…
これがまた痛すぎて魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
先生にさすがに痛すぎなんですけど魂が抜ける
と伝えたら『切れないんだよハサミが!』
はい?凝視
おいおい。切れるハサミもってこいよ凝視凝視凝視
『切れないうえに皮膚動かして中のドレーンも動かしながらやってるからあとちょっとね!』
いやいや、おかしいよね?
切れないハサミって言うワードおかしいよね?
先生+研修医2人の3人で来てたのですが、
右にいた研修医の方にアイコンタクトを取り
無言で手を伸ばし腕を掴ませてもらいました爆笑

私が入院している病院が稀なのか、皆が載せているようなストレッチの紙もくれなければ
やってはいけない事なども聞かないと全く教えてくれません。
ドレーン取ってくれた医師に車の運転をいつからして良いか尋ねたら『いつでもOKだよ!』
聞いておいてなんだけど、適当かよ!
だめだこりゃ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
と思ったので、唯一、私の病室へ来てくれる元甲状腺専門病棟にいたと言う看護師さんに教えてもらいました無気力
首が動きそうなら何でもやってOKスタイルなので、自分で見極めなければ。
傷はやはり突っ張ってかなり痛いです。
これがどこまでよくなるのか?
これから5月は紫外線がきついので、傷痕も残らない様に日焼け対策しっかりしないとよだれ

本日抜糸をして退院。
こんな早く抜糸出来るのか?
心配ですが、術後の長い夜があけたら今日まであっという間だったな。