術後朝までほぼ寝れないまま8時に朝食魂が抜ける

水分もちゃんと飲んでないのに飲むの怖いと思ったけど、ちゃんと食べれました爆笑

もちろん飲み込むと激痛なのですが、扁桃腺が大きい人はわかると思うんだけど、風邪ひくと唾のみこむだけで激痛爆弾それの多少痛みがヒドイバージョンだったので、大丈夫な痛みでした。

『食欲ない。食べれない。』この言葉今回はさすがに言えるだろうと思ったけど(私の言ってみたい憧れるセリフNo.1爆笑)どんなシチュエーションでも絶対に食べれる自分の生命力に感謝爆笑爆笑爆笑

朝御飯はドロドロだったので、飲む事に集中し朝飯完了。

熱は37.8℃。

平熱低いので術後から朝までひたすら横になっていたので、起きれるか心配してたけど急にカテーテル抜く!点滴抜く!

身体は身軽に。

そして思ったよりスタスタ歩いてトイレまで。

昼に近づくに連れて不思議と少しずつ良くなってる!人体凄い!

と思いながら昼にはスッカリ元気ニコニコ飛び出すハート

首にドレーンが入っているのがすごく気持ち悪くて引っ張られて痛いのとゴックン激痛をがまんすれば痛みはスッカリ落ち着きました。

前の日に全身麻酔してるのに凄いなぁにっこり

ちなみに私は足の血栓靴下は履きませんでした。

なので術後も酸素マスク&点滴&カテーテルのみです。あの靴下が気持ち悪いって全身麻酔経験した友人から聞いていたのでホッとしたのですが、

皆がやってる声帯検査(鼻からいれるやつ)もやっていないので、多少心配にはなりつつ声もガッツリ出てるから心配ないようです。

もし声出なかったりしたらやるのかな?

昼食も食べて検温と血圧しかやる事なくて

また夕飯無気力

動いてないからお腹も減ってないし

(面会の差し入れでおやつ食べたし)

と思いながらガッツリ完食。

動いてないし、眠くないから寝れないよ~

とグッスリ。なんなん爆笑爆笑爆笑

この甘やかされた生活から現実に戻れるのか。

これからこの手術をやる人が目にしてくれるかはわからないけど、他の人も書いてる通り痛みは時間がたつごとに(それこそ本当に1時間ずつ)

本当に良くなってるの実感するからにっこり

術後長い夜だけ頑張ればすぐ落ち着くからニコニコ

私は本当に長くて辛い夜だったけど、同じ日に入院した人も手術だったようで隣の部屋から唸り声が永遠に聞こえてきてて、あの人も頑張ってるネガティブ

と勝手に同志な気分で励まされました魂が抜ける

こんなに長い夜がある?って思ったけど

それを乗り越えたらスンッって落ち着くからにっこり

写真はようやく朝になるんだ。

と思って枕元から携帯出して撮った写真。

この日の朝の事はずぅーっと忘れないと思う。