QTファイナル決勝最終日 | ゴルフツアープロコーチ・野球トレーナー摩季れい子

QTファイナル決勝最終日。
谷昭範プロは、「先生、今日は54を目指して頑張って来ます」と

元気ににスタート。

私は「うん、その調子、頑張ってね!」と送り出しました。


谷プロは昨日3オーバーで99位タイに後退し、かなり落ち込んでいましたが、

ラウンド後のフィジカルの調整中も

自分のゴルフの攻め方を深く反省していました。

雨風の激しい時の攻め方と天候のいい時のゴルフメイクに違いがあったことです。

それは、次に向かってのとても大切なポイントです。

試合は結果を出さなければいけません。

いつも自分らしく冷静にゴルフを組み立てられるように

いろいろな角度から反省した谷プロでした。


今日はとても寒く、時々雨もぱらつき、風もどんどんきつくなってきました。

試合中はホールアウトをクラブハウスで待つしかない私ですが、

今日はきっといいスコアで回ってくれるだろうと予感。

結果は、5バーディ、1ボギーの4アンダー。

トータル5アンダー、81位でフィニッシュしました。

今日は思い切り、自分らしさを見せた谷プロでしたチョキ


QTファイナルの最終日に4アンダーでフィニッシュできたことは、

来週行われるオーストラリアオープンにもつながるでしょう。

「先生、僕は天気が悪い方がスコアがいいですね」との

笑いながらの報告に、私も「そうだね、みんなが難しいと感じる

コースやコースコンディションの時ほど、谷君はいいスコアを出すね。

来シーズンは、今シーズンの経験を生かして、

常に自分らしいゴルフを目指して、スキルアップしようね」と励まし、

最終日を元気に終えました。


来年は谷プロにとって、真に実力が問われる年になります。

与えられたチャンスをきっと活かして、

大きく成長してくれると私は信じています。
ゴルフコーチ・野球トレーナー摩季れい子-QTファイナル決勝最終日 アメリカから駆けつけ、QTファイナルの過酷な戦いでキャディを務めてくれた

まり子ちゃんに感謝です。ありがとうビックリマーク

そして、今年も多くの方が谷プロを支え、

応援していただいたことに感謝いたします。

本当にありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします。