こんばんはニコニコ


comakiです。



--------------ー------
ご訪問ありがとうございますちょうちょ

イラスト作成サービスをやっていますニコニコ
注文の流れ・価格等の詳しい内容は↓コチラですぽってりフラワー


お問合せ・ご依頼はLINEにて受け付けております
イラストってどう頼めばいいの??イメージが固まってない汗うさぎという方もお気軽にご連絡ください飛び出すハート
-------------------





今日は2月3日、節分ですね👹


私は今年、後厄の年でして

本厄だった昨年はスルーしちゃったのですが

なんとなく、厄祓いに行きたいなぁと
最近思ってまして知らんぷり



色々調べていたら
節分に厄祓いするのが
いいらしいキョロキョロ

あら!
ちょうどお休みじゃーん!よだれ



というわけで
厄祓いに行くことに!



最初は1人で近所の神社に行くつもり
だったのですが

それを伝えると
夫がなぜか休みを取ってくれて泣き笑い


それならせっかくだし!と思い
私の両親も誘って
厳島神社まで足を伸ばしてみよう!と
相成りました歩く






フェリーに乗って
いざ宮島へ🛳




鳥居が新しくなってました飛び出すハート

朱色が鮮やかでとってもきれいニコニコ








厳島神社に入ります⛩

受付も神社の中ですにっこり







団体のお客様が2組おられたようで
受付をして30分ほど待ちました。



待合室があり
ストーブもあってぬくぬくしながら
順番を待ちます。




私は後厄の厄祓いを


夫と父(昨年大病をしたのであせる)は
身体健康のご祈祷をしていただきました花






ご祈祷の後は

こちらをいただくことができましたニコニコ




お札とお守り、落雁と久米

スルメと昆布


そして御神酒の代わりの

お酒が入ったジュレ乙女のトキメキ


とっても美味しそうおねがい


大切にいただきたいと思います!






待ち時間の間に御朱印も花


2冊目の御朱印帳が

ちょうど終わりました〜



平成29年から使っていたので

7、8年くらい?!ポーンびっくり〜!!


コロナ禍になってからはほとんど

出かけていなかったので

なかなか集めることができずでした。



これからも細く長く

続けていきたいなぁニコニコ





ご祈祷のあとは


遅めのランチへ飛び出すハート




穴子丼を食べました照れ




香ばしくてとっても美味しかったおねがいおねがいおねがい


お吸い物には牡蠣が入っていておねがい

穴子も牡蠣も両方食べれて

お得感がありました乙女のトキメキ


https://www.fujitaya-miyajima.com/




ランチのあとはお土産街をぶらぶらして







揚げもみじを食べてチーズ推しですニコニコ

サクふわでこれまた美味飛び出すハート



お土産屋さんをちょっと覗いて

帰りました船





砂浜に開いたちっちゃな穴に

『何がおるんかね?』と棒を突っ込む母見守る父泣き笑いww






久しぶりに夫と両親と一緒に

出かけることができて


とっても楽しくて

いい思い出ができてうれしいニコニコ




両親が帰ってしまった後は


いまだにいつもちょっと淋しくて



なるべくたくさん会って

思い出を作りたいなーと

思うのでした。







お土産やさんで

わんこ用のたい焼きをはっけん!!



あられ🐕のお土産にしましたニコニコ



しっかり食べてくれお願い




宮島でたくさん歩いてクタクタだったので

キンパを作ろうと思ってたのですが


スーパーで恵方巻きとお惣菜を買って

夕ご飯にしました👹


恵方巻きは南南東を向いて食べたよもぐもぐ






そんな節分の今日一日でしたにっこり


あー楽しかった照れ





明日明後日は仕事なので

頑張るぞ看板持ち