こんばんはニコニコ



今日は午後に有休を取って
いそいそ帰宅UFO


楽しみにしていた講座を受講しました♡




その講座は…

室屋みきよさん、りんごさん、檀(まゆみ)さんとのコラボ企画

「副業で一歩先に進みたい人のアメブロ講座」

ですニコニコニコ




皆さん、それぞれブログを書かれていらっしゃるととももに、それぞれの得意や個性を活かした副業でご活躍なさっていますおねがい


室屋みきよさんのブログパソコン

初心者向けのアメブロサポート実績が200名以上✨講座やお茶会も企画されています!



りんごさんのブログりんご

クスッと笑えて元気になれるブログを書かれています♡イラストがとっても可愛いのです✨


アメブロでのアフィリエイトで130万円以上の実績をお持ちです!お金やマインドに関する発信がとっても勉強になります…!









講座を聞いて、感じたのは

ブログの持つ力ってすごい♡
ということでした!語彙力笑い泣き




いつもブログを読ませていただいている3人の方の
お話を聞いて、ブログって、すっごく
その人そのものだなぁと思ったんです。

記事の内容だったり、見せ方の工夫だったり
色んなことが合わさって出来上がっていて、
その人自身を表すものになっているというか…。


書いてるのが本人だから、当たり前といえば
そうなんですけどにやりにやり
むしろそうでないと、本人にとっても
読者さんにとっても面白いブログには
ならないのですよね…。




ブログ歴も、書いてきた記事の数の
まだまだ少ないペーペーのわたしですが、

それでもやっぱり昔の記事を見返してみると
自分で書いたのに、『あ!こんなことあったな』
『この時こんな気持ちだったな、忘れてたな』って
思うことがかなりあって(忘れっぽいのです…。)
書き残していてよかったなと思うことがあります。


なので、やっぱりカッコつけずに
素直な気持ちでこれからも書いていきたいなと
改めて思いました。




そうしていく中で
自分らしいブログに育てていけたらいいなニコ




なんだか、肩が軽くなって
すごく元気をいただきましたニコニコニコニコニコニコ

とっても楽しかったです…!








みきよさん、りんごさん、檀(まゆみ)さん
ご一緒した皆様
今日はありがとうございましたキラキラ


お眠なあられ🐕