こんにちはニコニコ






先日、夫の誕生日でしたクラッカー





ビール大好きな彼なので
コロナ前はお気に入りの焼肉屋さんに
一緒に行くのが定番だったのですが

昨年も今年も
外でお酒はなかなか難しく…。




そこで昨年からやってみたのが
おうち居酒屋🏮🏮🏮

ですニコニコ






メニュー表を作って
お店みたいに
夫に選んでもらったメニューを
用意するスタイルで

昨年とっても喜んでもらえたので
今年も決行することに!
(ほかに思いつかなかったという説もにやり)









誕生日当日は平日だったので
わたしはお休みを取って
準備しました!







色々調べながら
メニューを考えて
メニュー表や
居酒屋さんっぽいポスター(?)を書き書き。




ちなみに店名は
居酒屋あられです笑







       \ 看板犬です /
ご協力ありがとうございます。
おやつにジャーキー付きの骨を進呈します🐕🐾








メニューは夫の好物や
市販品を活用して
ぱぱっと作れるものを中心にニコニコ



ビールは350ml缶を色々買い揃えました生ビール






下準備の合間にケーキも作りつつ

でもこれはめちゃくちゃ失敗だったのです…ゲロー



何を思ったか
ミルクレープロールを作ろうとしたのです。

無性に食べたくて(わたしが)。



卵焼き器でクレープを焼き
これがなかなか綺麗にできて
いいじゃんいいじゃ〜ん口笛と思っていたのはここまで。


生クリームとクリームチーズで
クレープの間に挟むクリームを作っていたら
何故か分離チーン



泡立てても泡立てても
ヘタってしまい…💦

クリームを塗って、生地を重ねて
またクリームを塗って、綺麗な層になるはずが
全然思い通りにいかず
べちゃべちゃな仕上がりに…滝汗滝汗滝汗




作り直す時間もなかったので
ラップで丸く成形し
冷やせばなんとかなるかも…!??と
とりあえず冷蔵庫にイン!!!








そんなこんなで
バタバタと準備していると

夫、帰宅。
ハヤイヨ







『今日のご飯なに〜お願い?』と聞かれても
なんじゃろね〜?とスルーしw






お風呂に入っている合間に

居酒屋さんっぽいポスター(?)をセッティング


紙と一緒に
巻きすを挟んだら、それっぽくなるかなとおもい
やってみました🏮








これを発見するなり
は!!これは…!!お願い
笑顔になる夫にやりにやりにやり










居酒屋あられの開店ですニコニコクラッカー





メニュー表を渡して
最初の一杯を選んでもらい、乾杯🍻




お通しはニラだれ冷奴にしました。

ニラを刻んでお醤油に浸しておいたタレを
豆腐にかけて天かすをトッピングしました。








うーーー迷うーーーーと言いながら
選んだのは



冷やしトマト(切って盛り付けるだけ)
板わさ(切って盛り付けるだけ)




ローストビーフサラダ(市販のローストビーフとサラダを盛り付けるだけ)


焼き鳥(グリルで焼くだけ)




わたしも一緒に食べつつ
作りつつ
飲みつつ照れ




締めは醤油ラーメンでした🍜(マルちゃん製麺です)



深夜のラーメンて美味しいですよねぇ照れ





そして
問題のミルクレープロール…。



やっぱりぺしゃっとしててクリームがないチーン
もはやクレープ生地の集合体でしたがw

夫は美味しいよ〜と食べてくれました笑い泣きごめんね



あとは欲しいと言っていた
お財布をプレゼントしましたニコニコ




夫は
幸せだ〜
これで一年頑張れるわ〜
ありがとうね〜と

たくさん言ってくれましたほっこり





夫は良くも悪くも素直で

仕事のことなどで怒ったりするときも
悲しいときも
嬉しいときも幸せなときも


言葉で伝えてくれたり
表情に分かりやすく感情が出る人です。




わたしは直接言葉にするのが
ちょっと小っ恥ずかしさもあって
下手くそなので
夫のこういうところはいいなぁと思います。

たまに喧嘩の原因にもなりますが笑い泣き



これからも仲良く
やっていきたいですほっこり







おうち居酒屋あられは
また一年後に開店の予定です。多分グラサン



また来年も、看板犬よろしくお願いします。





最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ