こんばんは。


11月になりましたね!

あと2ヶ月で今年も終わる〜






さてさて、自己紹介でも少し触れましたが


今回は、これまでの私の妊活について

綴ってみようと思います。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



現在結婚4年目の私たち夫婦。


妊活を意識したのは、新婚旅行も終え、

結婚を機に転職した今の職場で
1年が経った、2年前の夏でした。


赤ちゃんいつでもウェルカム!と
自己流のタイミング法も試したものの、
何も進展のないまま1年が過ぎ…。



去年の春から、近所の産婦人科に
通い始め、タイミング法や
フーナーテスト、通気検査、
最終的には人工授精まで進みましたが

なかなかご縁がなく…。




今年の3月、3回目の人工授精も残念な結果となり、
不妊治療専門病院への転院を勧められました。



コロナが落ち着いてから、と思っていましたが、

なかなか終わりが見えないので、
8月に専門病院に転院。



先日2回目の受診に行き、
色々な検査を受けたところ、


私だけ風疹の抗体が少ないことが発覚びっくりがーーん
旦那さんはばっちりだった…。



先日、ワクチンを接種しました。(今ここ)


2ヶ月間は妊娠は厳禁のため、
今年中は妊活はお休みですショボーン





ただ、何もしないのは時間がもったいないので、
新しい病院の担当の先生の勧めで

来月、痛いとウワサの卵管造影検査を受ける予定です…滝汗ひょえ〜






旦那さんとは、ステップアップの度に
話をたくさんしてきました。


自分にできることは
たくさんあるわけじゃないし、
痛い思いをするのは私だからと

体を気遣ってくれて、心配してくれて。


あぁ、いい人と結婚したなぁと思えたり、

思いつくままに身軽に動けるので、
悪いことばかりじゃないなぁ照れ
思います。


しんどいこともあるけど
そういう時はめいっぱい自分を甘やかして
しのいでいます





最近だと、平野ノラさんの
ニュースにも勇気づけられました!✨




周りと比べず
(これが難しいときもやっぱりあるけど)

周りの感情に流されず


自分にとって大切なことを
見失わないように。






また進展があれば
綴っていこうとおもいます。




ここまで読んでいただき、
ありがとうございましたニコニコ




先日、お気に入りの焼肉屋さんで食べたホルモンニコニコ
ぷりぷりじゅわ〜でした。