こんにちは!
金谷麻紀子です(^^)
以前の記事で、
売れない商品を見ていると、
ある3つの共通点が見えてくる
とお伝えしましたが・・・
今日は、その2つめです♪
売れない商品開発にありがちなのが、
\\見た目でそそられない//
ここ、意外と重要なんです。
どうしてかというと、
見た目でそそられなかったら、
「これ、食べたい!」
とは、なかなか思えないですよね。
当たり前のことのようですが、
できていない場合が、結構多い・・!!!
ちなみに、この見た目には、
商品・メニューそのものだけでなく、
・名前
・キャプション (簡単な説明)
・雰囲気 (パッケージやメニュー表なら、 色や字体など)
といった視覚から入る印象も
含まれます。
逆に、
これらをクリアできれば・・・
商品の反応率が格段にアップ!!
食べて気に入ってもらえたら
リピートの可能性大です💓
自信のある商品、
売りたい商品ほど、
この「見た目」にもこだわってみてくださいね!
この記事が勉強になった!
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商品開発プロデューサー
管理栄養士/カラーコーディネータ
2007年に起業。食と色のプロとして、
講演や研修、商品開発など多岐に渡って活動を行う。
セミナー実績は商工会議所、栄養士会など。
NHKなどメディアでも活躍。
Instagram:makiko_kaneya
Facebook:https://www.facebook.com/
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