何コレ!? と思った皆様、

こちらは、宮古島産完熟マンゴーでございます(笑)


昨日、友人からいただきましたきらきら!!

赤から橙へのグラデーションが、とても美味しそうで、

いただくのが楽しみですおんぷ



最近は、桃を買って食べたのですが、桃も然り、

黄みの強いピンク~黄っぽい白までのグラデーションが

とてもキレイでした。


自然界では、当たり前のグラデーション。

実は、これが人の心をつかむのです得意げ


例えば、木の実や花が色づく。どんぐり

雨が上がって、だんだんと明るくなり、青空になる。空

夕暮れ時に、空の色が、刻々と変化していく様。晴れ


「うわ、キレイ~」に始まって、「それから、どうなるのだろう?」と

思い、ついゆっくり見てしまうものなのです。

この変化を見逃せないのが、人間です(笑)


これは、商品のパッケージなどにも応用できます。

わかりやすい例でいうと、少し古いですが、

大ヒットした「初期の生茶」お茶のパッケージですプレゼント

自然界の色の濃淡に沿った、グラデーションが使われていました。

味も勿論ですが、パッケージも斬新でしたよねスマイル


グラデーションの仕方にも、テクニックはあるのですが、

できるだけ、長く目を留めていただけ、「心地よい」と

感じていただけることがポイントですひらめき電球