みなさんこんにちわニコニコ




おかげさまで、100%とまでは

いかないけど元気になり


14日の月曜日に退院予定です飛び出すハート



約1ヶ月

長かったぁぁぁあ泣き笑い




今朝、点滴からもようやく解放され

身軽になりました♡





・・・・・と

うれしいご報告はここまで




この先、ちょっとグチになります💧













実は昨夜、同室の方がコロナに感染され

隔離病棟へ移動されました



6人部屋なんですが

感染対策として、カーテンは常に閉め切り

もちろんマスクもつけています



その感染された方は、車椅子じゃないと

移動できないようで、お一人でウロウロ

歩いたりするわけでもなく



同室といっても

カーテン閉めてるから、その方のお顔も

見たことがありません




でも、同室ということで濃厚接触者の扱い

になり、PCR検査も受けました



私を含め、同室の方は全員、陰性




それはホッとしたんですが

今日から部屋の中で隔離されています


陰性だったのに・・・悲しい






洗面所も使っちゃダメ

シャワーもダメ



トイレに行くにも

ナース付添いで


用が終わったらめっちゃ消毒されて



わたし、陽性者???

と錯覚してしまうほどです






病院だから仕方がないし

ドクターや、看護師長などから


ご不便かけて申し訳ない


と言っていただいてるし



医療従事者の方、ホント大変だなぁ

って思うんですけど…





なんだか気が滅入るというか

モヤっとな気分ですぐすん





「私、月曜日に退院予定なんですけど

 大丈夫ですか⁉︎」



って聞いたら



「あ、退院は全然大丈夫ですよー」



って看護師長にあっさり言われました






早く自由になりたいっ!!!!! 泣き笑い