みなさんこんばんわニコニコ





昨日の夕方に受けたバイパス手術

無事に終了しました



1時間ほどで終わったらしく



手術自体も、身体へのダメージを最小限に

抑えるものにしていただけたそうで


とりあえずホッとしていますにっこり




そして

麻酔が覚めやらぬままICUへ

そのまま一晩過ごしました






2020年に受けた


「膵体尾部脾合併切除術」


の時の、私のICUに対するイメージが

すごーくイヤだったので






「うわぁぁぁ またかぁぁ」



って思ってたんですけど

今回はまるで違いましたキラキラ





めちゃくちゃ手厚くケアしてくれるし

結構、居心地よくて


ICUでよかった照れ


って思えました♡




手術の大きさがまるで違う

っていうのもあるのかな?


不思議音譜





今日、午前中に

前回の手術した時と同じ

外科病棟へと移ってきました




約1日ぶりにスマホを見てみると

私を心配してくださる

本当にたくさんのLINEやメッセージが

届いていました

ホントにホントにありがとうございます




やっぱりお腹切ってるので

傷口が痛いあせるあせるあせる



前に切ったところと同じところを

切ってるそうで、傷の長さが少し短いだけ



でも痛み止め効くし

これまた前回の手術の時とは大違いです



不思議音譜





そして

今回のお部屋はナースステーションの

すぐお隣の2人部屋


ドアの向こうはナースステーションです




カーテンの向こうには

お隣さんがいらっしゃるんですが

たぶん年配の女性



ずーーーっと鼻うたで

何かを歌っていらっしゃいます



最初ちょっと気になったけど

もうすでに慣れてきて

子守唄のように思えてきましたにっこり





明日から

痛みに耐えての病棟内の歩行練習が

始まります!



早く家に帰れるように頑張りますウインク