みなさんこんばんわニコニコ





来週末に迫った

関東で 1泊2日で行われる
English Campベル



ありがたいことに

主催者である
私の尊敬する英語講師の先生に


サポート講師としてお招きいただき
関西から参加するんですが





緊急事態宣言が延長されて
開催自体がどうなるのか!?

心配でたまらなかったんです






でも、とりあえず
今月は規模を縮小して開催し




来月、仕切り直しで
大々的に開催音譜ということになりました










でもこの前

そのEnglish Campへの参加について
ある人に言われたんです




「まだ万全じゃないんじゃないの?

 仕事しながらなんでそこまでやるの?

 東京まで行くなんて遠いし(私は関西在住)

 やめといた方がいいよ」


って汗




私のこと心配して
言ってくれてるんです。。


とてもありがたいんです。。






膵臓ガンになる前の私だったら

闘病中の友達に対して

同じようなこと言っていたかもしれません



もちろんその友達のことを心配して。







でも今の私は、そんなこと言わない






実際に今の私は


出来ることはチャンスがあれば
なんでもやりたい




やっぱり頭のすみっこに

近い未来に
出来なくなる日がくるかもしれない

という想いはどうしてもある








そして
常に楽しみを持っていたい




だからそんな楽しみのために
準備に集中し


絶対に行くんだっ!と決めて

叶うべく体調を整える




すると
自然とテンションが上がる



そしてそれが免疫力を高めてくれる
と信じている





だから遠くたって
全然、苦じゃないんです





せっかく助けていただいた命

楽しまなきゃ
神様に怒られちゃいますよね照れ






どんな時でも
光を見失うことなく

自分を前向きに明るい方へ向けていく



そうすればどんな事も
自分の力に変わってくれる



そう信じているのですおねがい







今日のひとこと🌸

Tomorrow is another day.
明日は明日の風が吹く

cocoのmy Pick