みなさんこんばんわニコニコ





火曜日のスーパードクターの受診で




私の残った膵臓からの
消化酵素が足りてないのか


消化が追いつかず
腸に負担がかかり、腸が動きすぎて


それがお腹の痛みの原因かな?



と言われ




今まで毎食後に処方されていた
リパクレオン(消化を助けてくれるお薬)




これが食後だけでなく、さらに



👨‍⚕️
「飲みにくいんだけどねぇ
 食事中にもう一包飲んでくれる?」



と、追加で処方されました

錠剤ではなく、粉なんです・・・


飲みにくいんですショック





そして、食前ではなく食事中






(??食事中って食べながら飲むの??)





私の頭の中は??? になりましたが


どうやらそのようで




👨‍⚕️
「食べてる途中に飲んで
 ちょっとひと休みして、また食べてね」


 


って
・・・・・タイミング難しいやんっっあせるあせるショック








で、

なんとなーく
食べてる途中で飲んでみてるんですが




すごく調子がいいのですっビックリマーク
お腹痛くないんですっビックリマークビックリマーク




「そーいうことだったのかぁ」

と納得照れ






そして食後のリパクレオンも


「食べたらすぐに、間をあけずに
 飲まんとアカンよ 」


と言われたんです





先生それ知らんかったよ・・・



食後、特に気にせず
30分後とかに平気で飲んでましたアセアセ




食べたものを追っかけて
すぐに飲めってことなんですね



無知でした(^_^;)
これから気をつけますあせるあせる





もっと知識を身につけて

自分の身体は自分で
しっかり守らないとダメですね音譜





だけど
調子良くなってうれしいですっ‼︎おねがい








今日のひとこと🌸

I'm having a good day !!
調子いいっ!

cocoのmy Pick