めずらしく、こんな時間の更新

cocoです こんにちわウインク






手術から約4ヶ月後

昨年の10月のことです





私がとても尊敬しており

以前より親交のあった

東京在住の英語講師の先生が



コロナが少し落ち着いたタイミングで
私の住む関西に来られ


英語教育に携わる者、数人で
セッションしましょう音譜

という企画があり♡


私も招待していただき
参加しましたおねがい





その英語講師の先生とは

私の膵臓ガンが発覚する直前

昨年の1月に
お会いして以来、9ヶ月ぶりで

とても楽しみにしてたんです♡





その講師の先生にも
そして
顔なじみのセッションメンバーにも


私の病気のことは
全く伝えていなかったんですが




そのセッションの中で

自分の近況を英語で語りましょう音譜
というものがあり




そこで初めて告白しました





I was diagnosed with pancreatic cancer.

So, I had a big surgery in June.

I had a hard time then.

I couldn't hold back tears.

But, Now, I recovered completely.

So, I'm so happy to see you again!!

I'm about to cry.



膵臓がんが見つかり
6月に大きな手術を受けました

とても辛い思いをし
涙を抑えることができなかった

でも今は完全に回復し

こうしてまたお会いできて幸せです!

泣いちゃいそう笑い泣き







と言いながら

込み上げるものがあり
やっぱり泣いてしまいました(*´-`)






講師の先生と
セッションメンバー


絶句・・・アセアセ




そりゃあ びっくりしますよね



pancreas 膵臓

なんて単語、普通あまり使わないからあせる







すると、その後
なんと講師の先生が



「実は・・・ボクも・・・
 大腸ガンの手術したんです」


と衝撃の告白あせるあせる




元旦に食中毒で入院し
それがひどくて、腸が腐りかけたから
手術した



昨年の1月末にお会いした時には
そんなふうに聞いていて


その時、退院したばっかりって
言ってたけど、お元気そうだったんです





でも
それが実は、大腸ガンの手術だったなんて‼︎


驚きましたっDASH!




ひどい食中毒になって救急搬送され

詳しく調べたから、わかったんだとか




心配かけるから、と
隠してたそうなんですが



私が告白したから
言えずにはいられなくなったみたいで



先生ごめんなさいっ‼︎笑い泣き



でも早期発見できて
本当によかったです音譜






またしばらく
コロナでお会いできそうにないけど


次に会った時には



I decided to receive radiation therapy.

I worked really hard!

放射線治療受けることに決めたんですよ

私めっちゃ頑張りましたーっ!




って報告しなきゃですウインク






今日のひとこと🌸

That's  surprising!!
驚いた!








cocoのmy Pick