こんにちは。

コミュニティコーチ

まっきーこと小野麻紀子です!

 

 

 

今日は

私がなぜ「共創」思考を伝えたいのか

お話したいと思います^^

 

 

******************

 

 

11年前

夫と結婚して

シンガポールに移住したものの

 

 

 

やりたい仕事はできず

仲良くなった友人は次々と帰国していって

簡単に弱音を吐ける環境もなく

 

 

 

アイデンティティクライシス

陥っていた私・・・

 

 

 

3日に1度は

「この世の終わり!」

叫ぶほど、ドン底でもがいていました。

 

 

 

 

 

そんな風に

孤独だった私が始めたのが

 

 

はたらくママ@シンガポール

 

 

というコミュニティでした。

 

 

 

そこで10年間

運営メンバーと信頼関係を育みながら

活動していった結果

 

 

 

たくさんの方に

感謝してもらえるコミュニティ

に育ちました✨

 


 

 

なぜ

こんなに素敵な方が集まる
コミュニティができたのか...。

 

 

 

その理由が

「共創思考」

でした。

 

 

 

シンガポールの食堂で

ランチにヌードルを食べている時も

 

 

 

あまーいアイスティを飲みながら

家に帰る道すがらも

 

 

 

いつも自分にしていた質問は

 

 

 

どうしたら私もみんなも

楽しめるんだろう

 

 

 


どんなコミュニティもビジネスも活動も

リーダーが楽しむことはとっても大事!

 

 

 

でも



私がつくる、ではなく

共に創る

 

 

 

この考え方が大切なんです♡

 

 

 

それをビジネスに活用してみたら

お客様にもとてもとても喜んでもらえました。

 

 

 

みんなのつながりが濃くなり

たくさんの喜びが生まれました✨

 

 

 

 

 

 

みんなで創るからこそ
何倍ものパワーになって
素敵なものが
生まれてくる✨




そんな居場所を創れたら
幸せになる人が

もっと増えるんじゃないかな。

 

 

 

だから私は

この共創思考を伝えていきたい!

 

 

 

必要な人に届けーーーーーー🚀✨

 

 

 

 

 

<お知らせ>

「共創型ビジネス」を学べる講座

リリースしました!
個人相談受付中!

詳細はこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

<その他のお知らせ>
現在、期間限定

LINE登録してくれた方に

 

 

コミュニティの活用
コミュニティ作りの動画を
プレゼント中です♪

 

 

ここをクリックして

ぜひ受け取ってね!

↓↓↓



 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。