こんにちは。

コミュニティコーチ

まっきーこと小野麻紀子です!

 

 


もう
かわいくてかわいくて仕方がない

三女のまんまるちゃん

 

 

2歳になりました!







お誕生日会の
予行練習として

 

 


週末の朝作った
マフィンにキャンドルたて
ハッピーバースディしました♪
 

 

 

ふーって上手にふけました。
あーかわいい♡

 

 

 

スクランブルは次女が作ったよ♪




パジャマで失礼〜!w

 


想定外の3人目が
上の2人と離れている我が家。



あー上の2人も
こんな時があったなー
かわいかったなー
思い出すこと多々。



最近思うんです。



やっぱり我が子はかわいいので
写真も動画も増えるふえる!!



でもね
いくら写真を撮っても
動画を撮っても



私が歳をとって
記憶として残るのは



あの時こんな話をして嬉しかったな♥
こんな気持ちになって幸せだったな♥




という
心が動いた時の感情
でしかないなーって。







だからこそ
日々のほんの小さな
 
 

すぐそこにあるんだけど
でも、当たり前でない
奇跡の「今」
 
 

その瞬間の
幸せを感じられる自分であること

本当に本当に大切だと思うんです。



頭に余白がないと
そういう記憶って残らない。



「今」を深く味わわないと
通り過ぎてしまうんですよね。



さむーい冬
保育園の帰りに
「おててつなご」と言われて
小さな握った手が温かくて癒される今も。



「もう寝るよ」って言っているのに
「あーそーぼっ」って
わざと言ってるに違いない
娘を見て笑っちゃう今も。



もっと食べたいバナナがあったのに
もうない事実を知って
大泣きするのを
かわいいなって思ってる今も。



愛おしいですよね✨







そしてそして
これは、仕事でも同じだと思うんです。

 



あなたが働いていて
心が動く今ってどんな時ですか?



私は、
お客さんや仲間が
自分の可能性を信じられたり

 

 


人とのつながりを感じて
豊かになれたり

 

 


自分らしさを活かして
誰かを幸せに
できるようになれたりする時。



そして、
それを分かち合える瞬間。







昨日も
継続セッションが
最後だったクライアントさんと
半年前にたてた理想が
叶っている今の喜びを
分かち合えました♡



お客さんに出会えたのも
つながれたのも
私を信頼してくれたのも
一緒に喜び合えるのも

 

 


奇跡の連続があってのこと。



じーんとした。
嬉しかった♡




こういう感情って、
日々に焦っていたり
不安でいっぱいだと
すーっと通り過ぎて
忘れちゃう。



今って本当に
今しかない。




子育てにはそういうことを
教わりますよね。



ということで、

 

 


今の私だからできる、
あなたに喜んでいただけそうな
コンテンツを届けるために

今日もがんばるよ♪

 

 

 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。