こんにちは。

コミュニティコーチ

まっきーこと小野麻紀子です!




女性起業家のオンラインコミュニティ
RASHIKUを2年前から続けていて
今日6期がスタートしました!



全国、海外も3カ国から
13名が集まって

 

 


自分らしい生き方・はたらき方
極めていくために
仲間と一緒に応援し合って進む!
グルコン付きのコミュニティ。



今日の初回が終わり
振り返り、本当に

 

 

わくわくが止まらない!

 

 

 



マインドの整え方を教えることは
今までにたくさん実践してきて
複数人に同時に教えても
進化できることがわかった!



ビジネスを教えることも
学びながら実践してきた!

 

 


でも

苦手なこともたくさんあって。

 

 


これで大丈夫かな?と

不安に思うこともありました。




しかし、これだけには自信があった!




自己開示しながら、

本当の自分に気づいていく場作り

 



それぞれが応援し合い

ポジティブな循環が起こり




涙をしながら

それぞれの成長を喜び合える場作り。

 



今までに

そんな場を

何度も何度も作ってきて
大好きなことだし、

みんなに喜んでもらえる
自信がある💕

 

 


本当、

これは神様から与えられた

ギフトなんだと思ってる😭



はたママも、
ゴーゴーコミット部も
コミュニティOGクラスも
他の講座しかり。




それぞれがつながって
特別な化学変化が起きる!

 

 


その中で

自分も一緒に進みながら
それぞれのRASHIKUに

チャレンジしていく。




そんな場を

信頼して入ってきてくれた新メンバー、
そして、続けてくれている仲間がいることに
感謝が止まらない。

 

 


ありがとう✨
本当に嬉しいことって涙でる♡







今年は、もっともっと

 


「つながる」
「人と人を紡ぐ」

 

 

この力を社会のためになるように
ステージ上げてコミットするよ!!



今まで通り
女性に向けても
企業コミュニティに向けても
お役に立てる自分になる!!



レポートなのか宣言なのか
わからなくなったけどいっか!



明日は大阪・京都💕
こちらも楽しみです!!

 

 

 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。