こんにちは。

コミュニティコーチ

まっきーこと小野麻紀子です!




この1年
あちこち飛び回りつつも
地固めな1年でした。



東京
横浜
大阪
静岡
シンガポール

 

 


あちこち行ったなぁ♡
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ひとりで出来ることとは
本当に小さなものだと実感。




周りの信頼できる人を
巻き込んで

 

 


小さなチーム作り

ができました♪



発信のサポートチーム
コミュニティ運営チーム
イベント企画・運営チーム

 

 





申し訳ない!
ムダな遠慮に気付いて

 

 


それを相手に話をして
ぐっと距離を縮めていくことで
大きな絆ができる。



関わってくれる人を信頼
それぞれがチャレンジしたいことを
ヒアリングをし

盛り込みながら

 

 


お互いに

ベネフィットを感じられる
関わり方を考えていく。







そして、
目指す成果に向かって
共に歩んでいく。

 


走っていく!

 


ときには踊っていく!笑







改めて

 


人とのつながりを深めながら
何かを作ることが大好きだ!

 

 

と気付けました。







リアルで人と会ったり
イベントが出来たからこそ

 

 


この新たな気付きが
大きかったです。


 

 

 

 

 

きっと、他にも
そう感じた人も
いるんじゃないかなー?



チーム作りの楽しさ
人と深めることの豊かさを
伝えていきたいなー✨







関わってくれた
全ての人に
ありがとう!!




良いお年をお迎えください✨

 

 

 

 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。