こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!

 

 


岡山に来て丸3年。
大人にとっての3年と比べると
子どもの成長における3年って大きいよね。

 


ほんと「あっ」という間に
子どもって大きくなってしまうもの。



私が今まで、

キャリアコンサルタントとして

ワーママのコミュニティリーダーとして

そして、コーチとして

1000名の女性と話して

知ったことがありました。

 

 

それは

子どもが小さい時に
仕事と家事で手一杯
子どもとの時間を取れなくて

 



今になって

 

 

 

もっと子育て

楽しんでおけばよかった、、、

 


と後悔している女性が
思った以上に多いこと。

 

 

 

 


私の運営している

起業女性のためのオンラインコミュニティ

RASHIKUへの思いには



女性起業家が

仕事も子育ても
どちらも豊かに感じられる毎日を
一緒に作っていきたい✨


そんなものが含まれているんです。

 


起業家の自分
子育てをしている自分

 

 


共に

納得できる毎日が選べる

ことを伝えていきたいのです。



そして...
そんな思いの元には
私のこんな過去があります。

 

 

image



それは
私がシンガポールから
岡山に引っ越してきて
3ヶ月経った頃のこと。



〜当時のブログより♪〜
ーーーーーー


次女は今、幼稚園に通っています。

 


本当は近くの保育園を探していたけれど
どこもいっぱいでした。とほほ

 


でも、今の幼稚園は

ありがたいことに
16時までは延長できるので
ギリギリまで仕事をしているんです。

 


シンガポールにいた頃は
メイドちゃんがいてくれたから
家事もしなくてOK。

 


子どもの送り迎えも

代わってもらえていました。

 


それはそれは

自由度高く
仕事ができていたために
それとのギャップが大きく

 


時間がないとわかっていたし
少しずつ慣れてきたといっても

 

 


正直

やりたくてできないことが多いのです...。

 

 

 


でも、昨日気づいたんです!

 


次女のお迎え後に
公園で過ごす1時間の
愛おしさに✨



これ、
6年前に欲しかった

時間だって。

 

 

次女とお迎え後の公園タイム♪

 

 

 

6年前、私はシンガポール

正社員として働いていて

 

 

 

長女の出産後は

産休・育休が本当に短く

2か月で復帰

しないといけませんでした。

 


復帰後も

営業成績を達成するために
毎日残業してたから

 


長女がよちよち歩き始めた頃は
暗くなる公園で遊ばせていて
いつも罪悪感を感じていました。


でもその罪悪感の
もっと深いところにあったのは

 


私がもっと

娘といたかった
​\

 


ということに気づいたんです。



生後2ヶ月で離れるのが
切なくて泣き...。

 


ママを認識してくれるのかな?って
不安で泣きながら迎えに行ったことも。

 

 


シンガポールで長女と一緒に

 

 

 

そのことをふと思い出して
昨日、感謝が溢れてきたんです。

 


6年前に心から欲しかった時間が
今あるんだなーって♡

 


ありがたいよー。

 


うれしい...。

 


本当の幸せって、
実はすぐそこにあるんだな


​そう思ったんです。

 

 


でも一方で、

 

 


もっと自分の時間が

ほしいのも本音w



明日からお義母さんが
週1でご飯を作りに来てくれる予定。

 


ありがたすぎて、また涙でそう。


ーーーーーー

(ブログ抜粋終わり)

 

 

image

 

 


会社員では出来なかった
納得する働き方。


時間を選べる働き方が
出来ている今が本当にありがたいものです。


日常的な喜びに
溢れた毎日を送ろう!




できる
できる
大丈夫!

 

 

 

ゴーゴー🚀✨


 

 

 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。