こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!

 



シンガポール
はたママコミュニティの
10周年パーティ

終わりましたーーー!!



あーーーーー
本当に幸せだった💕


 

 




コミュニティも
10年も経つと
入れ替わりがあってね。



今回の私の役割は

 

 


新メンバーと
旧メンバーを
ミックスすること。



そして、

 

 


新たな出会いを
つなげること

 

 


そう思っていました♪



みんな
新しい出会いあったかなー?

 

 

 



10年前
生後6ヶ月の子を抱っこしながらの
ミーティングが本当に懐かしい✨



あの頃の私は

 

 


もっともっと

深く繋がれる仲間が

ほしくて。



自分の

「好き」「やりたい」が
わからなくて。




はたママという場で
自分の「好き」「やりたい」が何かを
ひとつひとつ試してきたの。



自分の「好き」「やりたい」
みんなのニーズを聞きながら

 

 


合わさることを
ひとつひとつ積み重ねていった。



不安になることもあったし
新しいチャレンジに
ドキドキすることもあったよ。



そんな時は
必ず同じコーチに電話して
セッションをしてもらいながら

 

 


自分と向き合い
えいっとコンフォートゾーンを抜けながら。

 

 

 

それを続けていたら

 

 


自分の

やりたいと好きが

見つかった。
 

 

 

 

 


そして、
みんなが必要としてくれる場が出来
気づいたら10年も経った。
 

 

 

そこには本当に

たくさんの人のサポート

がありました。



ひとりひとりと知り合い

1:1で会う機会を作り

その人を知り、

 

 

 

どうしたら

コミュニティの場で

チャレンジしたいことが叶うのか

 

 

 

サポートしてくれる人も喜び

コミュニティメンバーも喜ぶ接点を

どう作っていったら良いのか?

 

 

 

みんながむりせずに楽しめるためには

運営チームをどう作っていったらいいのか。

 

 

 

そんなことを何年もしていたので
はたママのお手伝いをしてくれた人は
覚えている限りでも

50名以上はいたんじゃないかな?



ひとりひとりが
心を寄せてくれること

 

 


強みを活かしてくれること

 

 


チャレンジしたいことを

試してくれること

 

 


それが重なって
つながりができ
学び合いができ

 

 


10年続く

コミュニティになったんだ。

 

 

 

 


私はもう

岡山の人になったので(笑)

 

 


これからは
シンガポールにいる人が
「やりたい」と思える機会を

作っていってもらえたら嬉しいよー。

 

 

 

と伝えてきましたー!



そうしたら、きっと

楽しいことだらけ

になっちゃう!



If you want to go fast, go alone.
If you want to go far, go together‼︎



早く行きたければ
ひとりで進もう、
遠くまで行きたければ
みんなで進も!



みんなの方が、
きっともっと楽しいよ♪



いつもありがとう!
また遊びに行くねー!!

 

 

 

Thank youラブラブ

 

 

 

 

 

💕Special Thanks💕


《はたママ現運営チーム》
Maiko Sasaki



《立ち上げチーム》
Little Kosaji シンガポール 🇸🇬食マーケティング会社代表

Noburin


《カメラマン》
Risako


《レストラン》
Lukasingapore

ご飯もおいしかったー!


《サプライズケーキ》

chezyamashitasg



参加してくれたみんな
ありがとー!!
ラブ♡



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もうすぐ募集開始だよ💫



\チャレンジが加速する!/
女性起業家のための
オンラインコミュニティ

【RASHIKU】

毎回満席🈵🙏💕


<第6期> は
2024年1月〜6月


半年間限定の
自分らしいビジネスを育てたい!という
女性起業家のための
オンラインコミュニティ


起業家としても
子育ても、家庭も、仕事も


自分らしく理想を叶えるために
どうしていったらいいかを
相談できる空間。


ゆっくりでも一歩一歩進めば
✨必ず理想にはたどり着く✨
 

 

そんなみんなの

サポートをしています!
 

 

気になるー♪
参加したい!
という方は、


LINE公式のお友だち登録をして
待っててね♪下差し

 


image

 




 

 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。