こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!

 

 

 

夜中01:30に書き終えた
私のあつあつな思い🔥



先日、夫と

やりたい仕事や旅行の話で

盛り上がっていた時のこと...

 

 

 

 

マキのしていることって
社会的に価値があるんだから
こじんまりとしていたら
もったいないんじゃない?


もっとできること
あると思うんだけどな。

 

 

 

 

この一言をきっかけに、

これまでのキャリアを振り返り、

 

 

 

ある決断をしました!

 

 

 

 

 

 

過去を振り返ってみると

 

 

 

私は20代の頃から
19年もの期間
女性×キャリアの分野
何かしら活動してきました。



例えば

女性の再雇用支援の会社で

会社の事業の認知を広げたくて!!

 

 

 

新聞、雑誌、テレビの

記者や編集者の人に

知ってもらうために

 

 

 

それはそれは

あちこち伝え歩き、取材をゲット!

 

 

 

その結果

予算0円なのに

 

 

 

広告換算したら

3000万円分のメディア掲載につなげたり

会社のオフィスがドラマに使用されたり




2018年に独立してからも5年間

 

 

 

・女性向けのキャリアコーチング

・個人コーチング・コンサルティング

・少人数性のオンラインサロン

 

 

 

などなど

 

 

 

女性の幸せなキャリア
(仕事を含む生き方もぜんぶ)
向き合ってきました。



image



けれど

 

 

 

他にももっとすごい人がいるし

私がやっていることなんて小さなこと

 

 

 

そんな風に

自分を過小評価していたんです!



でもそれって

 

 

 

私たいしたことない

コーチなんです




っていってるのと同じ、

クライアントさんに超失礼じゃない?

 

 

 

クライアントさん、

ごめんね・・・

 

 

 

それに考えてみたら私、

何百人?いや、千単位の方の

サポートしてきたやん!!

 

 

少人数制にしているのは

なるべく個々人の要望に対して

サポートしたいから♡

 

 

ちゃんと、

自分の信念持って

やってきてる♪

 

image



今回のようなことを言われたのは
初めてではなく、



出会ってからずっと
仕事する私も見てきて
独立してから
どうもこじんまりしている感
感じて歯痒いみたいwww



彼の一言が
今回、とっても響いて

 

 


行動を変えよう!思い
その決断とともに
印を残すことにしました。



まず

 

 

 

①自分の活動に誇りを持つ!

 

 

②クライアントさんに、

自分次第で可能性は広がることを

もっともっと見せていく!!

 

 

 

 

\自分が社会を変える/

 

 

 

その意識と視点を持って

進んでいく必要があるんだー!!

 

 

 

社会的に価値があるとか

社会課題を解決するとか

好きなんだよねー。

 

 

 

 

 

 

だから、決めました!

 

 

 

メディアに出ること

 

 

 

まずはこれを目標に♪

 

 

 

だって、メディアに出ることって

私の周りではない他の社会から

信頼されているという証だから!

 

 

 

私がお客さんとしていることを

もっと色んな人に知ってもらって

 

 

 

ママの底力をみせつける!!笑

 

 



できる!できる!

大丈夫。

 

 

 

これから

色々とやっていくよー!!



まっきーの夢
応援するよ〜!って方は
いいね!くれると
がんばれるー♪



ーーーーーー


現在開催が決定しているイベント💕🙌
 

 

✨お申し込み受付中✨

●9月22日<満席>
自分らしく生きる女性の
大交流会@横浜

こちらから参加申し込み待ってまーす!





✨もうすぐ募集開始!✨
 

●10月26-27日

\たった6名限定!/

【女性起業家向け】

シンガポールの企業と共催で

リトリート×ビジネスツアー(企画中)

 

8月末から募集開始だよ!

一緒にもっと楽しい世界に旅立とう!!

 

 

 

 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。

プレゼントプレゼントプレゼント