こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!

 

 

 

私が女性起業家さんに

ご提供しているオンラインサロン

 

 


\RASHIKU/

 

 

 

参加してくれてるメンバーから

嬉しいご感想をいただいたので

ご紹介させていただきます♪

 

 

 

来年1月から始まる6期

先日満席から増席させていただき

大好評の中、募集が終了しました!!

 

 

次回の募集は2024年5月頃となりますので

ご興味ある方は、LINE公式

お友だちになってね😊

 

 

 

メンバーたちが自分らしい働き方を見つけていく姿に刺激を受けた!

①どんなことに困って・悩んでいましたか?

仕事は一人で全てやるので、
高め合える仲間や困った時に
相談できる場が欲しかった。


②サービスを受けて、ビジネスで参考になったこと、変化について教えてください。

それぞれ、進み方や働き方は違っても
自分らしい働き方を見つけていって
どんどんみんなが軽やかになっていく姿に
刺激を受けた。


③サービスを受けて、マインド面での変化があれば教えてください。

まっきーのアドバイスにより、
これでもいいんだ…
どんな選択をしてもいいんだと思えることで
少しずつ自分を認められるようになっている。


④私の印象はどうでしたか?

明るい、頭が良い、
それぞれの特徴を捉えて
的確なアドバイスをくれる!

人間味?人情?愛?に溢れている!


⑤このサービスをどのような方にオススメしたいですか?

一人で悩んでいるけど、
新しいことにチャレンジしたいこと。


発酵教室講師 峰陽子さん

 

 

 

たった半年間でやりたいことに一歩踏み出せた!

①どんなことに困って・悩んでいましたか?

ビジネスとしてやっていくために、
公式LINEの仕組みを作りたかった。


②サービスを受けて、ビジネスで参考になったこと、変化について教えてください。

今まではやり方ばかり考えていて、
「形から入ってるよ」とよく言われていたけど、
あまりピンときてなかった。

でも、あり方、生き方をどうしたいのか、
今回はっきりとわかったわけではないけど
そこが大事なんだなということが
腑に落ちた感じがしました。


③サービスを受けて、マインド面での変化があれば教えてください。

私は『目の前にある、今楽しみたいと
思うことをただ思い切り楽しみながら
生きたい人』だということ、

そして、英語が好きなのは
『自分にとっては
世界と繋がっていることが大切』
『自分にとっては多様性を
認められる世界の中にいることが大切』

だからだということを
やっと言語化できたこと。

まっきーに会社を辞めたいと
ずっと言ってきたけど、

自分ビジネスをどうしてもやりたいと
思っていたわけではないく、
やりたい事ができるなら
どっちでも良かったとわかったこと。


④私の印象はどうでしたか?

まっきーはすでに信頼しているし、
まっきーの周りに集まっている人は
本当に素敵な人ばかりなので、
今回も安心してお願いしていました。


⑥その他、感想、メッセージがあればお願いします♪

よく、比べるのは過去の自分というけど、
やっぱり仲間と取り組むことによって、
刺激を受けたりして、
いい意味で影響を受けたので、
一緒に取り組むことの大切さ
実感できました!!


動画クリエーター 西川まゆさん



 

もう一度自信を取り戻せた!

①どんなことに困って・悩んでいましたか?
ショッピング同行の集客


②サービスを受けて、ビジネスで参考になったこと、変化について教えてください。

集客は発信を頑張ればいいって
だけじゃないということ。

興味を持ってくれていた人、
興味がありそうな人にこちらから
声をかけてみるということを
実践できたこと!


③サービスを受けて、マインド面での変化があれば教えてください。

お客さんになってくれそうな人に、
こちらから声をかけると言うことは、
私の中での考えでは全くなかったけど、

その行動することによって
相手の良くなる未来を想像することで
気持ちの変化があった!

集客ができないことで
自信をなくしていたけど、

最初にこの仕事がしたいと
思っていた原点に戻って、
もう一度自信を取り戻せた!


④私の印象はどうでしたか?

まっきーの気さくさと、
RASHIKU全員を一瞬にして
同じ雰囲気にさせてしまう人柄が
とても居心地が良く最高でした!


⑤このサービスをどのような方にオススメしたいですか?

まっきーに背中を押してもらいたい人!
楽しくがんばりたい人!
楽しい仲間が欲しい人!
自分らしさを出せずにいる人!


⑥その他、感想、メッセージがあればお願いします♪

参加して良かったです!
クリスマス会も凄く楽しかった!
2ヶ月だったけど、
1歩2歩3歩前進できた感じがします!

応援してくれる仲間が
できたことに感謝です✨

(Yさん)


 

 

具体的な講座のプランが完成して、モニター募集までの道筋が見えた!

①どんなことに困って・悩んでいましたか?

コミュニティにいる人たちが
なかなか商品購入に結びつかない

②サービスを受けて、ビジネスで参考になったこと、変化について教えてください。

これまでやってきたフロントの
無料読書会やセミナーに続く、
ミドルの単発の個人相談、さらに
数ヶ月の講座へのイメージがつかめた。

具体的な講座の内容も
(2週間ごと2ー3か月の5回ぐらいで)
プランできたので年明け
モニター募集できるかもというところまで
アイデア💡が固まった!


③サービスを受けて、マインド面での変化があれば教えてください。

RASHIKUのメンバーたちの
悩みやその解決法を聞いて、

私もビジネスっぽく考えると
本来の「海外子育て応援」という
目的がぼやけるので、

とにかく
自分の「やりたい!救いたい!」
気持ちを大事にしようと思いました。


④私の印象はどうでしたか?

まっきーはいつも爽やかに
悩みを解決に導いてくれる♩


⑤このサービスをどのような方にオススメしたいですか?
自分の強みや興味を起業に結びつけたい人

(Yukikoさん)

 

 

 

実はこのアンケートは

少し前にいただいたものでして。

 

 

 

この頃から皆さん

それぞれ進化している!!

 

 

 

皆さん、

ひとりひとり自分の理想に向けて

行動を続けられているからこそだなー

と感動です😊

 

 

 

RASHIKUを続けられた方も

この時に卒業された方も

いらっしゃいますが

 

 

 

イベントでお会いしたり

 

 

西川まゆさんに関しては、

私のInstagramのリールを
作ってくれたりと

お仕事を頼むようになったり...。

 

 

 

こうして

繋がり続けられることに

ありがたく感じます♪

 

 

 

来年1月からの

RASHIKUも楽しみです。

 

 

 

それでは、また!

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。

プレゼントプレゼントプレゼント