こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!

 

 


私ね、やっぱり思う。



私の周りの方はきっと
みーんな
結婚したくして結婚して
子どもが欲しくて出産して



世間一般的には
幸せなんだよね。



でも、
なんとなく幸せ。



そういう人って多い!


image


先日ね、
平日のお昼に
夫とランチに行ったのね。



その時
めっちゃ嬉しくて。



本当に
普通の幸せなんだよ。



だけど、
「私」にとって

 

 


夫と一緒に
家族の関係をもっとよくしようって
切磋琢磨、実験しながら
チームを作っていく
のって
とっても幸せなこと。



めっちゃ嬉しかったの!



私も夫も
仕事が大好き。



2人とも
ストレングスファインダーでは
最上思考が出るタイプだから



もっともっと!
成長!
スキルアップ!
チャレンジしたいー!



って外を向きがち。

 

 

 

だから

2人とも
子どもと日々日々
向き合うことが得意ではないし
外出も出張も多いwww



でもさ、

子どもは待ってくれない。

 

 


子どもが子どもである期間って
本当短い。




子どもが親に付き合っている間に
子どもにしてあげたいこともあるし
私たちが子どもともしたいこともある。



だから、
こんな話をしたんだよね。


 

<小野家のアジェンダ(笑)

・平日の子どもとの過ごし方の理想
・家族5人がそれぞれ求める夏にしたいこと
・具体的に進めること洗い出し

 

 


平日の4時間しかない
子どもとの時間を
本当はどう過ごしたいか?




夫がふと思ったみたいなの。



で、
マキはどう思ってる?
って聞かれて。



2人の理想を出し合って
じゃあ、こういうことがまず出来そう!って
具体的に進めてみることにしたんだよね。



平日の仕事の時間を見直して
家族で平日
夕飯後の団らんタイムに
子どもたちがしたいトランプをしようと^^



ただ、
それだけなんだけど

 

 


私たちにとっては
大きな変化♡



image


こうして、
夫と冷静に素直に
話し合いができるのは
最初からじゃない。



「自分を知る」を深掘って
トレーニングし続けてきた。



夫に「ムキーっ」って思う時も
「私は彼とどういう関係でいたい?」って
常に自分に質問することで

 

 

 

 

 

 

 

 


ムダな言い合いをすることは
今はほぼない。ドヤ!w



自分の理想が明確だから
ムダな言い合いに
労力も時間も
使っているヒマはないのーwww



自分の中にある
平凡かもしれないけれど

 

 


本当の本当の理想
本当の本当のニーズが
気付いたら叶ってる♡




誰にでも
この命の終わりが
いつかは来るんだけど。



その時に
あー幸せだったなぁ〜♡って
思えるのは。



大事な人たちを
大事にできたこと
楽しく過ごせたこと

 

 


そんなことなんじゃないかなーって。



だから、
家族と楽しくいたい!
今だからこその思い出作りをしたい!

私も満たし

 


成長したい!仕事したい!私も満たす



よくばりな私には
両方が必要なんだよね。



そういう自分で
そういうパートナーシップで
あり続けたいなーって
そう思うんだよね。



なんとなくな幸せは
もう終わりにしない?




本当に本当に幸せな人生へ。
本当に本当に幸せなワークスタイルへ。
 

 

 

 

それでは、また!

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。