こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!

 

 


今日は

「疎遠になった人と再びつながる方法」

をお伝えしていきたいと思います。



というのも
個人コンサルであるお客さまに

こんなことを聞かれたんです目

 

 

 

「まっきーさんって

一度疎遠になった人と

どうしてつながっていられるんですか?」



これは

 

 

疎遠になった人と

最初にどうつながっているか

 

 

 

がポイントなのかなと

思っています飛び出すハート

 

 

 

 

人って

出会い方、つながり方

巻き込み方など

いろいろあると思うんですが

 

 

 

私が人とつながる時に

ダイジにしていることが

3つあります✨

 

 

 

1つ目は

相手に対して

興味を持つこと♪

 



2つ目は

相手のニーズを

聞くこと♪

 

 

 

●どんなことが好きか

●求めているものは

●仕事やプライベート

●趣味

 

 

などなど

相手の話をよく聞きます。

 



3つ目は

すごく簡単なことでいいんですが

できれば

 

 

 

自分にできることを

相手にプレゼントする♪



この3つを

すごくダイジにしています♡


image


1、相手に興味をもつ
2、相手のニーズを聞く
3、自分にできることをプレゼントする




そうすると

たいてい喜んでもらえて✨

 

 

 

喜んでもらえると

仲良くなれて♡

 

 

 

そのあと疎遠になったとしても

再びつながりやすくなりますおねがい

 

 

 

また

相手に何かお願いしたいことや

提供したいことがあった時。

 

 

 

とりあえず

聞いてみる♪

 

 

 

というのも

ポイントです^^

 

 

 

例えば…

 

 

 

「ご無沙汰しています。

今はどんなことをされているんですか?

 

ちなみに私はこんなことをしています。

 

そこで〇〇さんを思い出して。

 

もし可能だったら

お願いできないかなと思い連絡しました」

 

 

もしくは

 

 

「〇〇さんに喜んでもらえるかなと思い

こういう情報があるんですが」



という形で

ダメもとで聞いてみる!

 

 

 

その人の状況は

ガラッと変わっているかもしれないし

 

 

 

逆にそのことについて

「あ、すごく嬉しい!」

という状況かもしれない✨

 

 

 

聞いてみないとわからないので

必ず確認するようにしています。
 

 

 

 

まとめると

 

 


●出会った時のつながり方に

3つポイントがある♪

 

 

●数年後にその人に

お願いしたいことがあったら

まず聞いてみよう!



これが私の

疎遠になった人でも

再びつながれるポイントでした✨



次回は

自分にできることを

プレゼントする♪

 

 

 

についての具体例を

ご紹介していきますねウインク
 

 

 

それでは、また!
最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。