こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!




面白い人に会いたいから!
それがわたしの原動力だから!



もやもや 子どもがいるから出来ない!
もやもや お金がかかるから出来ない!
もやもや 夫が反対するから出来ない!


とはいっても
根本あるのは、

 


「ママだから○○でなきゃいけない」

 

 

と、
自分で気づかないうちに
制限かけていることありませんか?


きっとあなたは...
結婚したくて結婚し
赤ちゃん欲しくて出産し
好きなことでお仕事したくて

起業したあなたは


もっともっと
自由になっていいと思う!



そのためには
どうしたらいい???


私が大事にしていることを
お話ししますハート


image


私には、

小学4年生と2年生ランドセル

あと1歳の娘がおりますっ立ち上がる


 

赤ちゃんいますが...

3か月に1回は

東京出張すること

自分の中の目標にしてて✨

 

 

しかも単身で♡

 

 

好きな人に会えたりとか、

面白い人に会えたりとか、

 

 

人に会うことが

私の原動力になってるから

 

 

すごく自分にとっては

大事なことなんです。

 

 

私がこういう考えになれたのって

シンガポールでいろんなママの

働き方、考え方にたくさん触れてきたから

だと思うんです目

 

 

同僚は、

子どもを親に預けて

海外のリゾートで女子旅を楽しんでいたりね♪

 

 

そこで

 

 

ママだから

こうしなきゃいけない

 

 

っていう枠が

取っ払われたなと思ってて。

 

 

 

 

とはいうものの

 

 

子どもを置いてくるって

夫の理解が必要だから

 

 

自分がどうしたら頑張れるかとか、

東京に行って、その後の仕事を

どういうふうに飛躍していきたいとか。

 

 

だから協力して✨

ということを

彼にはいつも話してますっウインク

 

 

夫も自由に

いろんな出張に行ったりしたい人だから

そこはお互いに自由同盟を組んでいて(笑)

 

 

お互いにできる範囲で

協力しようね

 

 

っていう風にやってますー。

 

 

参考になったら嬉しいな^^

 


 

それでは、また!

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

\あなたらしいはたらき方、      
おおおおおおお一緒に見つけてみませんか?/

  **ご提供中のサービス**    
【個人向け】
コーチング
・個人継続セッション
ビジネスコンサル
・個人継続セッション(対象:起業家)
・「RASHIKU」(対象:ママ起業家)
 …6か月の少人数制オンラインサロン

コミュニティコンサル
・OGクラス(対象:コミュニティリーダー)
 …無期限のオンラインサロン


【法人向け】
広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。