こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!

 

 

ファンができる
コミュニティを創れる
リーダーの共通点。


◎ありのままである。

◎無理してない。

◎好きなことで貢献をしている。

◎弱音を吐ける仲間がいる。

◎できないことを認めている。
 
 
image


好きなことで貢献できると


がむしゃらに頑張らずとも
自然体でできるから
周りにもプレッシャーがかからない。


でも、
ただ楽するのとは違う!
 

やるときはやる!
必要なときは大量行動!
努力もするよ!


でもそんな時にも
 

好きなことだから
笑顔で楽々と大量行動!!笑


だから、まわりに
楽しい雰囲気が伝わる。


楽しそうなところには
人が集まってくるから
 

益々
ファンが増えていく✨


これが、
ファンができる
うまくいってる
コミュニティの共通点。


あなたが好きで得意で
自然体のまま
周りに喜んでもらえることってなぁに?


そこにヒントが隠れてるー♡


コミュニティも
グループコンサルも
オンラインサロンも。
 

全部同じだよ!


image


ちなみに…
私が好きで得意なこと。


◎人と人をつなげること。

◎相手のニーズを原点から
ヒアリングし成果まで伴走すること。

◎誰かや何かのいいところを見つけて
「ねーすごいでしょ、面白いでしょ」って
周りにじまんすること(笑)


コミュニティで
新しい人が入ってきたら
 

相手のことをよく知って
誰かと誰かをつなげて。



ステキな人を見つけてきたら
 

この人を知ってほしいー
ステキなのー飛び出すハート
 
 
って
たくさんイベントをしてきた。


ただ、
それだけ。


あなたが好きで得意なこと、
おしえてー♡

 


 

 

\あなたらしい働き方、      
おおおおお一緒に見つけてみませんか?/
◆ご提供中のサービス◆            
個人向け
・ビジネスコンサル・コーチング
1:1の起業家さん向け継続セッション
・コミュニティ リーダー勉強会「OGクラス」
月1でコミュニティリーダーとしての学びの機会をご提供
・ママ起業家の勉強会「RASHIKU」
少人数制のグループコンサルティング


法人向け
・広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。