こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!

 

 

あー

ちょっとドキドキするけど

誕生日だから、

 

 

使命に生きる

について宣言してみる。

※だいぶ過ぎての投稿です。誕生日は14日w

 

 

2013年にシンガポールで作った

コミュニティ「はたママ」10周年。

2018年に起業してから5周年。

 

 

節目の年だなぁ。

 

 

ここまで支えてきてくれた

両親、姉妹、家族、友人、

コミュニティのみんな、

クライアントさん

 

 

たくさんの人たちに

感謝を伝えたいです。

 

 

いつもありがとう。

 


 

 

誕生日前日は、大好きなメンター

まさこちゃん(矢作雅子さん)

のセッションを受けました。

 

 

6年前に出会って

独立するきっかけ、

起業初期を見守ってくれていた♡

 

 

そして、

自分の使命に気づく

きっかけを作ってくれた

大好きな女性。

 

 

最近のわたしは、

仕事での成果を出そうと

今までで1番がんばっているんですが、

(当社比)

 

 

ちょっとした重さ、しんどさ

感じていました。

 

 

その重さを取り除いて

もっともっと軽く、しなやかに

自分らしく仕事をしたいなーと思って。

 

 

具体的には、

コーチング、コンサルティングの

方法論について、相談するつもりでした。

 

 

もちろん、

その答えもたくさんいただいたのですが、

さすがまさこちゃん。

 

 

本質を見抜くプロキラキラ

フィードバックをもらったのはこの2つ。

 

 

◎もっともっと自己承認していいよ。

◎ネガティブの解放をもっとして。

 

 

ということ。

 

 

もっともっと

ただ自分が自分であること。

存在していること自体の

自己承認が必要って。

 

 

​ありのままの自分の承認

条件なしでね。

 

 

頭ではわかってるけどね^^

もっともっと

落とし込みがダイジ^^

 

 

ネガティブの解放とは...

ちょっと長くなるから割愛!w

 

 

image

 

 

で、ここからが本題。

 

 

誕生日を迎えて思ったこと。

 

 

「もっと使命に沿って

   行動していきたい。」

 

 

●人と人をつなげること

●自分らしく生きることを

応援し合う場をつくること

 

 

特に女性に向けて。

そして子育て中のママに向けて。

 

 

ママであっても

どこに住んでいても

自分らしく生きること。

 

 

自分も体現しながら

みんなで進んでいきたい!

 

 

どこにいても

自分らしく生きれたら

そんなお母さんがいる家族はハッピー、

そして、それ以上の子育てってないと思う。

 

 

お仕事も、子育ても、

パートナーシップもぜーんぶ幸せだったら

それ以上のことはないじゃない?

 

 

逆にどれか欠けていたら

しんどいじゃん?

 

 

だから、

ぜんぶハッピーであり

自分らしくいられることに

 

 

◎応援できる自分になる

◎応援できる仲間と出会う

 

 

こうなれるきっかけを

プレゼントできるように

たのしくかるくいながら

今年も今以上に広げてやっていきたいー。

 

 

巻き込まれる人

よろしくね飛び出すハート

 

 

一緒にやりたい人声かけてー♡!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

\起業5周年ありがとう記念♪/

 

++5名様限定特別料金!++

【理想マップ見える化相談会】

 

 

かるく楽しくママ起業をテーマに

あなたの理想を見つけるヒントを

一緒にみつけていきます!

 

 

もやもや理想があるのに

どう進んでいけば辿り着くのかわからない

 

もやもやサービスを売るのに躊躇することがある

 

もやもや家事や子育で頭がいっぱい!仕事が進まない

 

 

こんなママ起業家をわたしがサポート!

 

 

ママとしても

起業家としても

子育ても、家庭も、仕事も

 

 

自分の理想を叶えるために

あなたのお話に寄り添いながら、

理想を叶えるお手伝いをします。

 

 

このメッセージにピンときた

もっと詳しく知りたい

気になった方は、

 

 

こちらから

詳細ご覧くださいっ。

 

 

愛をこめて〜♡

 

 

 

 

 

\あなたらしい働き方、      
おおおおお一緒に見つけてみませんか?/
◆ご提供中のサービス◆            
個人向け
・ビジネスコンサル・コーチング
1:1の起業家さん向け継続セッション
・コミュニティ リーダー勉強会「OGクラス」
月1でコミュニティリーダーとしての学びの機会をご提供
・ママ起業家の勉強会「RASHIKU」
少人数制のグループコンサルティング


法人向け
・広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。