こんにちは。

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です!


先日、星渉さん

出版記念講演会に行ってきました!

 


なんと、星さんが

その講演会でお話されている内容は

ライセンスフリー✨で

 

 

「いくらでも

 アウトプットしてください」

とのことだったので、

 

 

ぜひここで

シェアしたいなと思います。

 

 

 


星さんは

『神モチベーション』という

本を出版されていて、

 

 

講演会では

 


すべての問題を解決する

モチベーションとはなにか

 

 

というテーマでお話されました。

 

すべての問題を解決するには

何が必要か!!

 


海外で数万人規模で

行われた研究の結果、

 

 

「誠実性」が必要

ということが判明したんです。


もう少し

わかりやすく日本語訳すると

 

 

「継続性」つまり

 

 

誠実に

コツコツ継続していくと

すべての問題が解決できる

 

 

ということらしいんですびっくり


ただ問題は、

コツコツ誠実に

継続することができるか。


ここが難しいところですよね。

 

 

コツコツ継続することが

大事だとわかっていても、

なかなか続かないことって

多くないでしょうか?


私は結構ありますw





星さんは、

コツコツ継続していくためには

モチベーションが必要だ

と仰っています。


一言で

「モチベーション」といっても

いろんな種類があって、

 

 

星さんは主に

3つのモチベーション

あると仰っていました。

 

 

その中でも、

自分が勝手に動く

ギャップモチベーション

を持っていると、

 

 

やる気がなくても

行動できるそうなのです!


ギャップモチベーションって

どんなものかというと…





例えば

 

 

終電に間に合わないから

急がないと!アセアセ

 

 

というとき。

 


「あ、まずい!

遅れないようにしよう」

 

 

と、勝手に走ったり急いだり

できますよね。

 


「やる気が出ないから、

駅まで走れない…もやもや

 

 

なんてことは

あまりないと思います。


それが

 

 

「ギャップモチベーション」

勝手に動けるモチベーション

 

 

ということのようなんです。


つまり、

全ての問題を解決するために

誠実にコツコツ継続するには、

 

 

勝手にできる仕組み

 

 

を作ることが

大事だと仰っていました。


では、

「勝手にできる仕組み」とは

なんなのか?

 

 

気になるところですが

長くなったのでまた次回!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

 

イエローハートお知らせイエローハート

 

ーーーーーーーーーーーーーー

\プチワーク付き/
幸せに成功したい方のための
 ママ起業のはたらき方♪


 ハッピーバランス交流会
ーーーーーーーーーーーーーー

 

4/13にオンライン開催するよー!

 

あなただからこその
ハッピーバランスを考えるヒントを
掴んじゃいましょう!!

 

▶お申し込みはこちらから♡

▶詳細はこちらからどうぞ!

 

image

 

 

\あなたらしい働き方、      
おおおおお一緒に見つけてみませんか?/
◆ご提供中のサービス◆            
個人向け
・ビジネスコンサル・コーチング
1:1の起業家さん向け継続セッション
・コミュニティ リーダー勉強会「OGクラス」
月1でコミュニティリーダーとしての学びの機会をご提供
・ママ起業家の勉強会「RASHIKU」
少人数制のグループコンサルティング


法人向け
・広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。