こんにちは!

コミュニティコンサルタントの

まっきーこと小野麻紀子です♪
 

 

先日、岡山を離れて

東京遠征してたんですが、

 

 

今回はそのときの気付きを

シェアしたいと思います。

 

 

テーマは

「居心地のわるいところに

いこう!」です。






東京では

あるコミュニティのイベントに

参加しました。

 

 

一部の人しか知らず

そのイベントに招待していただいたので

 

 

9割くらいが知らない人

という環境!


気を遣って

話しかけてくださる方もいて

とても嬉しかったのですが、

 

 

とにかくみんなの仲が良いから、

居心地があまりよくなくて。


そういうことってありませんか?




 

...でもね。

後になってふと、思い出したんです。

 


3年前にシンガポールで

2004年のアテネオリンピックの

水泳の個人メドレーで6位をとった森選手に

来ていただき、

 

 

セミナーを主催したことがあるんですが

その時に聞いたお話を♪

 

 


彼が意識していることのひとつに

 

 

「自分が知らない

コミュニティに

あえて参加する」

 

 

というものがありました。

 

 

その理由はこれ!

 

 

「自分が知らない

世界を見たいから」

 


世界レベルで

ものを見ている人って

こうして自分の世界を広げているんだなーと

思った記憶がありました。


そこで

今回の東京遠征を

振り返ってみると、

 

 

知らない人に囲まれて

居心地は悪いし、

エネルギーを使うしで、

ストレスを感じていたけど

 

 

気付きもありましたキラキラ


例えば今回のケースでは、

いろんなネガティブな感情が

生まれたことで

 

 

今の自分に足りないもの

が明確に見えてきました。

 

 

それが私のなかで、

人と会う意味のひとつです。

 

 



 

いつもの

コンフォートゾーンのなかで、

自分の好きな人たちだけと

過ごしていると

 

 

もちろん居心地がいいし、

チームワークが整っているので

仕事がうまくいくし、

 

 

いいことがたくさん

あると思います。


けれど

あえて知らない人たちと

一緒にいることで

 

 

こんな風に自分のことが

浮き彫りになります。


もしなにかマンネリ化していたり

今よりもっと前に進みたいけど

きっかけがないというときは、

 

 

あえて居心地のわるい

場所に行くのも、

ひとつの手かなと思います!



今回は「居心地のわるいところにいこう!」

というテーマでお話させていただきました。
いかがだったでしょうか^^
 

 

それでは、また!
最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

 

イエローハートお知らせイエローハート

ーーーーーーーーーーーーーー

\プチワーク付き/
幸せに成功したい方のための
 ママ起業のはたらき方♪


 ハッピーバランス交流会
ーーーーーーーーーーーーーー

 

4/13にオンライン開催するよー!

 

あなただからこその
ハッピーバランスを考えるヒントを
掴んじゃいましょう!!

 

▶お申し込みはこちらから♡

▶詳細はこちらからどうぞ!

 

image

 

 

 

\あなたらしい働き方、      
おおおおお一緒に見つけてみませんか?/
◆ご提供中のサービス◆            
個人向け
・ビジネスコンサル・コーチング
1:1の起業家さん向け継続セッション
・コミュニティ リーダー勉強会「OGクラス」
月1でコミュニティリーダーとしての学びの機会をご提供
・ママ起業家の勉強会「RASHIKU」
少人数制のグループコンサルティング


法人向け
・広報・PR

企業の強みを見つけ、アイディアを出して企画
【昨年実績】経済系新聞・地方新聞・テレビ
Yahooニュース掲載など


お申し込み、お問合せこちらからどうぞ♪
image
最新の個人向けのお仕事や募集情報を配信中です!

\インスタも見てね♪フォロー大歓迎✨/
image
 

 

    キラキラキラキラ自己紹介キラキラキラキラ
コミュニティコンサルタントまっきーこと小野麻紀子です。
ひとりひとりが自分らしく楽しく、はたらくことを
応援するのが私の仕事です!
地方で3人娘を育てながら活動しています♪

 

大学卒業後、人材業(広報・イベント企画等)で
2009年には今の夫と2人で世界一周の夢を
叶えました。
2010年に結婚、シンガポールへ移住。
3日に一度この世の終わり、夫とケンカすると逃げ場が
なく、ホテルに家出...。
1年半のどん底のアイデンティティロス期に入りました。
その後ご縁があり、リクルート(シンガポール法人)で
キャリアカウンセラーとして働けることに。
第一子出産を経て、シンガポールで子育てしながら働く
お母さんたちの場を作りたい!とワーママコミュニティ
「はたらくママ@シンガポール」を立ち上げ、今年で
10周年。2018年にはライフコーチとして独立。
2020年に日本に帰国して、コミュニティコンサルタント
として女性起業家さん向けにコミュニティ作りを
お伝えしたり、起業コンサルティングを行っています。
2023年から、企業のコミュニティマネージャーとしても
活動をスタート。