遊びに来てくれてありがとう♪

 

やってみたい!で楽しめる人生を

ひとりでも多く。

 

元リクルートキャリアカウンセラー、人材業界10年
アジアの駐妻専門

ライフワークコーチ小野麻紀子です。


知り合いゼロのシンガポールで
夫への嫉妬、仕事、メイド問題で

どん底だった経験を乗り越え、
400名のワーママコミュニティを結成!!

 

-----

 

一般募集スタートしました!!

 


2020年4月〜

オンライングループ講座
ライフワークへゴーゴープロジェクト★
 

 

この講座は、シンガポール在住10年の私にとって

この10年間の集大成のような講座になりました^^

 

 

って、今日気づいたw

 

 

●海外にいる日本人の女性の

幸せなキャリア・生き方を探究し10年!

 

例えば…

シンガポールでは、1000名程…
その他海外も数々…

タイ・マレーシア・インドネシア

アメリカ・ドイツ・ブラジル等
 

お一人おひとり、

インタビューやセッションにて

キャリアの悩み、少しでも理想に近づくために

どう乗り越えてきたかについてお話し、

私なりに探究してきました。

 

 

●キャリア・子育ての間で悩む

女性特有の悩みに寄り添って5年!

 

こちらは、主にシンガポールで

人材紹介会社のキャリアカウンセラーとして

ワーママコミュニティの代表として

コーチとして、本当に様々な人生に触れてきました。

 

 

 

 

海外に住む日本人女性の

多くに共通することが…

 

 

いつどこに行くかもわからない

いつ出産するかもわからない

 

 

これは、かつての私の悩みでもあり

不安で仕方がありませんでした。

 

 

夫に何度聞いたかわかりません。

 

お母さんねぇ、他の国に行く可能性もあるの?

 

 

お母さんいつまでシンガポールにいる予定なの?など…

 

 

すると決まって言われるのは…

 

 

お父さん本当に日本に帰りたいなら、俺も考えるよ。

  やりたいことがあるんなら言って。

 

 

そして決まって思うのは…

 

 

お母さん別にそんなやりたいこともないし。

  とにかく決まってないことばかりで不安過ぎる!

  どうにかして欲しい!!

 

 

その堂々巡りを何周もしました。笑い泣き

 

 

 

 

そして、その数年後、

あることを意識し出して

始めたことで私の中で何かが動き始めたんです…

 

 

そこから6年後の今…

 

 

この先が

不透明な状態でも

いきがいを持ちながら

楽しく生きていける!!

と答えを出せました。

 

 

 

 

それが

 

ライフワークを持つことキラキラ

 

 

※ライフワークとは?

人生をゆたかにしてくれる、生涯ずーっと続けていきたい仕事や活動のことを指しています。(お金を得る・得ない関わらず)

 

 

 

●私が出会った2つのライフワークキラキラ

 

 

<フェーズ1>

私自身、シンガポールで自分を取り戻せたのは

主体的にコミュニティを作り

出来ることを重ねてきてたこと。

 

それが

ライフワークになったから。

 

シンガポールでの自分の存在意義を見いだせたんですね。

 

 

 

 

<フェーズ2>

そこから自分が

よりいきがいを持てることの探究を重ね

コーチとコミュニティプロデュースとカタチを変え

 

ライフワークになりました。

 

 

 

 

<フェーズ1>では法律上の制限があり、

お金を得ることが難しかったんです。

 

 

でも私の中で

「気持ちが満たされる」という意味では

どちらも変わりませんでした。

 

 

 

 

海外では、

ビザの理由、

パートナーの会社の理由等…
お金を得るということに関して制限を感じ、

思考停止してしまっている人もいるんですね。

私もあったからよーくわかるんです。

 

 

そりゃ、もちろん

お金はもらえた方がいい!!よね?笑い泣き

 

 

でもね、

もしそれが難しいのであれば

今の現実を受け入れて

人生の時間を有意義に使う

そっちの方向に踏み出してみたら、

お金では買えない

すばらしいものに出会えるんだって!!!!

 

 

…と声を大にして伝えたいっ!!!!

 

 

 

<こんな人にオススメ>

 

●新しいことをしようと思うと、資格取得や試験等しか思いつかない。

 

●ライフワークって憧れるけど、どこから何をしたらいいか見えない。

 

●働けない環境にいて、自分に何が出来るのか?客観的に見えない。

 

●パラレルキャリア・副業・フリーランスにに憧れるけど、本当に出来るのかな?

 

●今までにいくつか資格を取ったけれど、本当にそれがしたいのかわからない。

 

●ライフワークで自分が本当に仕事が出来るのか自信がない。

 

 

例え、

この先が不透明でも

あなたが毎日楽しんで

生きていけるライフワークは絶対ある!!

半年を自分のために使ってみない??

 

 

ゴーゴー🚀✨

 

 

ということで、あつい講座を始めます。

〜経験、資格、眠らせたまま生きていきたい?〜
「ライフワークを楽しむ私」に舵を切る!!
ライフワークへゴーゴープロジェクト

詳細はこちらから

 

興味がある方、

まずは、説明会に参加してね!!

 

 

オカメインコライン公式 お友だち募集中 <期間限定プレゼント付き🎁>

 

今ならキーワード入力後、登録してくれた方にもれなく

【世界のどこにいても、もっと幸せになれる質問】を無料プレゼント。

 

  Add friend
 

友だち追加の上【ゴーゴー】の4文字だけを

返信していただけたらプレゼントが届きます。

 

 

オカメインコ4月スタート オンライングループ講座

 

〜経験、資格、眠らせたまま生きていきたい?〜 

「ライフワークを楽しむ私」に舵を切る!!

ライフワークへゴーゴープロジェクト


<体験セッション付き説明会 開催中>

 

詳細はこちらから

 

 

オカメインコオンラインサロン

 

\毎月月末募集中/シンガポール・マレーシア・アメリカ・沖縄・東京など各地から自分を生きるにコミットしたい仲間が集い自分を生きるにコミットしゴーゴー🚀✨とアクションをしていく部活です。

 

詳細はこちらから