遊びに来てくれてありがとう♪

 

やってみたい!で楽しめる人生を

ひとりでも多く。

 

元リクルートキャリアカウンセラー、人材業界10年
アジアの駐妻専門

キャリアコーチ小野麻紀子です。


知り合いゼロのシンガポールで
夫への嫉妬、仕事、メイド問題で

どん底だった経験を乗り越え、
400名のワーママコミュニティを結成!!

 

-----

 

良いことはマネしよーというスタンス。



昨日、このブログを読んでて、

「ほーすごい、さすがースパークの夫君!!w」と思ってた。

 

 

からの、私の話。

 

 

最近、我が家は夫不在。

 

 

日本出張、3週間目!!

 

 

ながーーーーっ!!

 

 

離れて暮らすと

お互いの状況が見えずに

すれ違うことが多いなーとは感じてて。

 

 

そういう時こそ

親しき中にも

ありがとうってダイジだなーって思ってた。

 

 

そんな矢先…。

 

 

ちょっとしたことで

彼から私に「気をつけて」と注意が入り。

 

 

そのメッセージを見た私、

反応したよねー。

 

 

こっちは子ども2人見ながら忙しいんだよー

こっちの状況わかって言ってる?

 

 

ってね。

 

 

 

 

でも、よくよく考えてみると

今までちょっとだけ気になっていたことを

見返すきっかけになったことも事実。

 

 

 

 

そしたら、

昨日のブログの

 

 

そのおかげ

 

 

が頭をかすめてね〜。

 

 

 

 

A:うるさいな〜っていうモードで返信するのと

B:おかげさまモードで返信するので

 

 

お母さん 私にとってどっちがハッピー? B

お父さん 夫にとってどっちがハッピー? B

お父さんお母さん ふたりにとってどっちがハッピー? B

 

 

ぜーんぶ断然Bだぁぁ。

 

 

ということで…

 

 

-----

●●(夫の名前)のおかげで、

気になっていたことが見直せたよ。

ありがとう。

-----

 

 

そしたら、ありがとうって

返ってきたよ。

 

 

 

 

これぞ、幸せの循環〜。義理チョコ

 

 

幸せ夫婦から学べることは即実践!!

Thank you!!

 

 

夫の出張はまだ長引きそう。

がんばれ私…。

 

 

ゴーゴー🚀✨

 

 

 

オカメインコライン公式 お友だち募集中 <期間限定プレゼント付き🎁>

 

今ならキーワード入力後、登録してくれた方にもれなく

【世界のどこにいても、もっと幸せになれる質問】を無料プレゼント。

 

  Add friend
 

友だち追加の上【ゴーゴー】の4文字だけを

返信していただけたらプレゼントが届きます。

 

 

 

 

オカメインコオンラインサロン

 

\毎月月末募集中/シンガポール・マレーシア・アメリカ・沖縄・東京など各地から自分を生きるにコミットしたい仲間が集い自分を生きるにコミットしゴーゴー🚀✨とアクションをしていく部活です。

 

詳細はこちらから