遊びに来てくれてありがとう♪

 

やってみたい!で楽しめる人生を

ひとりでも多く。

 

元リクルートキャリアカウンセラー、人材業界10年
アジアの駐妻専門

キャリアコーチ小野麻紀子です。


知り合いゼロのシンガポールで
夫への嫉妬、仕事、メイド問題で

どん底だった経験を乗り越え、
400名のワーママコミュニティを結成!!

 

-----

 

また同じループにはまりかけたところに

パチンとされた気分アセアセ

 

本当にビンタしたりしてないよ、オンラインセッションだからw

でも画面のむこうでも衝撃を受けた模様…

 

 

今日クライアントさんAに言われた感想。

 

 

Aさんは、人の良いところを探すのが元々上手。

 

 

わくわくを探すのも上手で

ミュージカルやおいしいお店など

楽しいことが大好きな方。ルンルン

 

 

でもひとつだけ、

満たされていないことがあった。

 

 

それが仕事。

 

 

新卒で入った会社では、

大好きな仕事をしていたのだけれど

ご主人の転勤やら出産やらで

その業界を離れて別の仕事をしていた。

 

 

…やりがいはあるけど、満たされない。

…スキルはついたけど、あんまり楽しくない。アセアセ

 

 

ライフワークになるような

もっともっと自分が満たされるような

わくわくする仕事をしたい!!

そっち側に舵を切りたい!!

 

 

そう決めて

コーチングを始めたのは1ヶ月前。

 

 

 

 

 

でも…笑い泣き

 

 

あれ…ゲッソリ

 

 

今日のセッションで仕事の話を聞いたら

今いる環境での「良い部分」を見つけ出し

笑顔で「やりがいを感じたんです!!」と話していた。

 

 

厳しい上司に認められたことが

嬉しかったとのこと。

 

 

そうだよね。

未経験の業界でがんばってきたんだもん

嬉しいのは当然。

 

 

それはAさんががんばり屋さんだから

どこの場に行ってっも
見てくれている人はいるということだと

私は思います。

 

 

でも

でもね

 

 

 

 

「Aさんにはもっと

自分の強みでわくわく、人に喜んでもらえる仕事が

あるんじゃないですかーーーーーー!!!!???」

 

 

 

 

Aさんの良さは

どんな環境であってもその「良い面」を見つけられるところ。ルンルン

 

 

…しかしそれが弱みとなって

「この仕事にもやりがいはあるし…認めてくれている人もいるし…」と

自分を納得させてしまうそのループに入りかけてたんです。

 

 

これは、よくあること!!

 

ライフワークを見つけたいあなたへ

大事なポイント

 

認められた

「だから」やりがいを感じた!

 

 

これは他人軸。

ニセモノのやりがいです。

 

 

誰に認められなくても

自分がやりがいを感じる!

これがホンモノのやりがい

もちろん認められたらもっと嬉しいよ^^

 

 

 

 

新しい方向に舵を切るって

やっぱり怖い。

 

 

でも、一歩ずつ進めばいいだけ!!

 

 

ちょっとずつ「好き」に寄せていったら

必ず、本当に自分が「わくわく」するところにいける。

ホンモノのやりがいを感じられる。

 

 

今を楽しみながら

次に向けたわくわくを感じながら

そう進んでいけるのが1番。

 

 

Aさん、一緒に一歩ずつ進みましょう!!

 

 

ゴーゴー🚀✨


 

 

 

 

オカメインコセミナー・イベントについて

 

 

@シンガポール

残席2名

1月30日(木)10:00−12:00開催

アテネオリンピック日本代表 森隆弘さんトークセミナー
一流アスリートから聞く!超シンプルな夢の叶え方
〜サブテーマ:子どもの伸ばすための声かけ〜
▼詳細・お申し込みはこちらから

 

 

オカメインコライン公式 お友だち募集中 <期間限定プレゼント付き🎁>

 

今ならキーワード入力後、登録してくれた方にもれなく

【世界のどこにいても、もっと幸せになれる質問】を無料プレゼント。

 

  Add friend
 

友だち追加の上【ゴーゴー】の4文字だけを

返信していただけたらプレゼントが届きます。

 

 

 

 

オカメインコオンラインサロン

 

\毎月月末募集中/シンガポール・マレーシア・アメリカ・沖縄・東京など各地から自分を生きるにコミットしたい仲間が集い自分を生きるにコミットしゴーゴー🚀✨とアクションをしていく部活です。

 

詳細はこちらから