遊びに来てくれてありがとう♪

 

やってみたい!で楽しめる人生を

ひとりでも多く。

 

元リクルートキャリアカウンセラー、人材業界10年
アジアの駐妻専門

キャリアコーチ小野麻紀子です。


知り合いゼロのシンガポールで
夫への嫉妬、仕事、メイド問題で

どん底だった経験を乗り越え、
400名のワーママコミュニティを結成!!

 

シンガポール在住9年、
6・4歳のむすめっこ子育て中。

 

キャリアへの不安・モヤモヤ、一緒に解決しちゃうよグッ
 

はじめましての方はこちらからどうぞ。ピンクハート

 

-----

 

 

 

さーーーーーーー

やっとこさ、通常運転に戻りました。

 

 

月曜午後にシンガポールに戻り

火曜は、3セッション+次女が家の近くの幼稚園に転園

水曜は、4セッション+長女も同じ幼稚園に一時的に入園

※シンガポールは12月に年長が終わり、4月の日本人学校入学までヒマなのです。

でも長女がそれを嫌だとずっと嫌がっていて、水曜にやっと決着着いた!
そして、今日は木曜日。


つい先ほど

長女、次女共に

担任の先生とも話をし

2人とも笑顔で幼稚園内を駆け回る姿が見れて

母はほっとしてます…。

 

 

ふぁぁぁぁ〜。

気疲れと共に安堵、そして感謝。

何かと感情が忙しいw

 

 

子どもたちは

年末年始、20日間も父母と日本にいたので

2人とも「ママがいい〜」コールが半端なく

仕事をしたい気持ち120%の私と裏腹に

葛藤のこの数日間。

 

 

の割に帰国次の日から飛ばしてるね。

そんなのも自分っぽくて笑える。

 

 

忙しいって言いながら

どうにかするのが何かと好きな人です。(;・∀・)

 

 

ハハハ〜。

※我ながらめんどいなぁ〜w

 

でもね、でもね、

 

 

夢が叶ったの〜!!

 

 

小さいけど大事な夢が叶ったことに

気づいて感謝溢れたの。

 

 

昨年の春、私の希望で引っ越したわが家。

家も気に入ったし

静かで自然がいっぱいの周りの雰囲気も

気に入ってたの。

 

 

でも、子どもたちが幼稚園を移りたくなくて

元のところまで通っていたのね。

 

 

でも、この度、やっとこさ
家から近くの幼稚園に

2人で通うことになって、

私の大好きな風景に、2人の制服姿の後ろ姿を見られる。

 

 

あ!日常にこういう風景を見たかったんだ!

 

 

小さいけど、

大事な欲しかったものが目の前にある

それが嬉しくて。

 

 

この感じがもう、それだけで幸せ。

緑いっぱいの公園を

子どもたちがキャハキャハ言いながら

それを追っかけるこの光景、あぁ〜嬉しいな。

 

 

この公園に流れる空気感、時間の流れ

そういうのがやっぱり都会とはちょっと違って。

 

 

そこも含めて、私の幸せなんだなー。

 

 

日常の中に

自分の本当に大事にしたいものって

あちこち転がっているけれど

それに気づけるのは自分しかいない。

 

 

そしてそれに気づくには

「今ここ」を大事にできる

穏やかなキモチを自分で保てること。

 

 

今日は、ほっこりしたいまっきーで

お届けしました。

 

ゴーゴー🚀✨

 

 

オカメインコセミナー・イベントについて

 

@シンガポール

<満席御礼>キャンセル待ち受付中

1月17日(金)午前中

♡まっきー&MICA(ミカ) ♡
妻も母も自分自身もうまくいく!!新年限定グループセッション
〜パートナーシップ編〜

▼詳細・お申し込みはこちらから

 

@シンガポール

残席2名

1月30日(木)10:00−12:00開催

アテネオリンピック日本代表 森隆弘さんトークセミナー
一流アスリートから聞く!超シンプルな夢の叶え方
〜サブテーマ:子どもの伸ばすための声かけ〜
▼詳細・お申し込みはこちらから

 

 

オカメインコライン公式 お友だち募集中 <期間限定プレゼント付き🎁>

 

今ならキーワード入力後、登録してくれた方にもれなく

【世界のどこにいても、もっと幸せになれる質問】を無料プレゼント。

 

  Add friend
 

友だち追加の上【ゴーゴー】の4文字だけを

返信していただけたらプレゼントが届きます。

 

 

 

 

オカメインコオンラインサロン

 

\毎月月末募集中/シンガポール・マレーシア・アメリカ・沖縄・東京など各地から自分を生きるにコミットしたい仲間が集い自分を生きるにコミットしゴーゴー🚀✨とアクションをしていく部活です。

 

詳細はこちらから