遊びに来てくれてありがとう♪

 

やってみたい!で楽しめる人生を

ひとりでも多く。

 

元リクルートキャリアカウンセラー、人材業界10年
アジアの駐妻専門

キャリアコーチ小野麻紀子です。


知り合いゼロのシンガポールで
夫への嫉妬、仕事、メイド問題で

どん底だった経験を乗り越え、
400名のワーママコミュニティを結成!!

 

シンガポール在住9年、
6・4歳のむすめっこ子育て中。

 

キャリアへの不安・モヤモヤ、一緒に解決しちゃうよグッ
 

はじめましての方はこちらからどうぞ。ピンクハート

 

-----
 

今日からバンコク出張2泊3日、

昨日の夜は長女に(6歳)泣かれました。

 

 

「ママがいい、ママがいいえーん

「一緒に行きたい、一緒に行きたいえーん

 

 

昔の私はここで罪悪感にさいなまれる…。

娘にとって悪いことをしていると感じ、

この仕事をしていいのか…

考え始め、終わりのないモヤモヤループにハマる。

 

 

でも今はそうなりません。

 

 

ただただ娘が愛おしい。

彼女の寂しい気持ちにひたすら寄り添います。

 

 

しばらく経って落ち着いて来ると、

何のために出張までして

人に会いに行くのかを伝える。

 

 

ママはね、他の国に住むママが

もっと楽しく元気に毎日が過ごせるように

お手伝いしたいの。などなど…

 

 

もう、娘は理解してくれているので

うんうん、と言ってくれます。笑い泣き

 

 

いつの間にかスヤスヤ眠る娘に

感謝の気持ちが湧いてきました。

 

 


 

 

ありがとうラブラブ

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

やってみたい!でまっすぐ進むためには、

この気持ちの土台が必要。

 

 

ネガティブな気持ちは

正しい向き合い方をすると

最後には感謝の気持ちに

満たされるように!

 

 

 

 

女性は結婚し、子どもが生まれると、

シングルの時よりもやりたいことをする

難易度が必然的にグッッと上がります。

 

 

夫の意見、

子どもの思いが入ることで、

やりたいことを留めてしまうことが多いんです。

 

 

もう、誰かのために生きる人生を終わりにして

自分のために生きる人生で

周りのためになる方向に変えていきませんか?

 

 

やってみたい!で楽しいが

周りのためになる人生にピンクハート

 

 

 

 

ゴーゴー🚀✨

 

 

オカメインコライン公式 お友だち募集中 <期間限定プレゼント付き🎁>

 

今ならキーワード入力後、登録してくれた方にもれなく

【世界のどこにいても、もっと幸せになれる質問】を無料プレゼント。

 

  Add friend
 

友だち追加の上【ゴーゴー】の4文字だけを

返信していただけたらプレゼントが届きます。

 

 

オカメインコメールマガジン

 

詳細は こちらから どうぞ。

 

 

オカメインコ動画無料講座

 

私だけの強みをカタチに変えるための3つのポイントをお届けします♪

詳細はこちらから 

 

 

 

オカメインコオンラインサロン

 

\毎月月末募集中/シンガポール・マレーシア・アメリカ・沖縄・東京など各地から自分を生きるにコミットしたい仲間が集い自分を生きるにコミットしゴーゴー🚀✨とアクションをしていく部活です。

 

詳細はこちらから