遊びに来てくれてありがとう♪

 

やってみたい!で楽しめる人生を

ひとりでも多く。

 

元リクルートキャリアカウンセラー、人材業界10年
アジアの駐妻専門

キャリアコーチ小野麻紀子です。


知り合いゼロのシンガポールで
夫への嫉妬、仕事、メイド問題で

どん底だった経験を乗り越え、
400名のワーママコミュニティを結成!!

 

シンガポール在住9年、
6・4歳のむすめっこ子育て中。

 

キャリアへの不安・モヤモヤ、一緒に解決しちゃうよグッ
 

はじめましての方はこちらからどうぞ。ピンクハート

 

-----

 

私はコーチをしてるんだけど

人って自分のことが一番見え辛い。

 

 

だから私は

コーチをつけてます。

 

 

そのコーチ、シヴァ・スパークさんの

変な名前だけど、彼女のおかげで平均月収2倍になった。すごいコーチ!

メンターであるモゲさんのブログが響いたので

リブログ〜。

 

 

うさんくさいと巷で言われているけれど

モゲさんって、本当に本質的なことを

めちゃくちゃわかりやすく伝えているので

すんごいなぁ〜と勉強させてもらってます。

 

 

 

 

昨日のブログ↓

 

 

「現実が思考を作る」という話。


 

-----

 

勉強してるのに

うまくいかないひとってね

 

「思考は現実化する」

 

 

ってちょっと難しい言葉は知ってても

 

 

「現実が思考を作る」

 

 

って、

小学生でも知ってるような

ことを忘れてるからw

 

-----

 

 

さすが、モゲさん〜!!!!

 

 

私は、英語がめっちゃ出来なくって

TOEIC300点でシンガポールに来て

その後も日本人社会にどっぷりだから

今も英語は日常会話レベルを超えない。グラサン
 

 

正直、シンガポールにいる良さを

享受しきれていない。

 

 

そしたら、チャンスが飛んできて、

最近、シンガポールにいる日本人以外の

女性起業家へのインタビューをしているのです。

 

 

女性起業家の支援をしているSher-liさん。

 

5人の子育てしながら、ネイルショップを経営しているFang-Fangさん。

 

 

私にとっては

めーーーーーっちゃチャレンジングな

ことなんだけど

 

 

女性起業家への英語インタビューが

現実になったら

今まで見えなかった思考(展開)が見えて!

 

 

シンガポールにいるんだもん。

英語使ったら色んなことできちゃうんじゃないのー??

 

 

調子のって書いたけど

こわくて消した、けど残っている…

葛藤しているまま出すw。

 

 

 

 

扉に鍵がかかっていたら

部屋の外が見えないのと同じで

 

 

鍵をあけてみたら、

次の世界って見えるじゃない。

 

 

自分の夢に近づくには

小さくても、短い時間でもいい!!

 

 

体験をしてみちゃうのが

一番はやいよね。

 

 

 

 

小さな目標を叶える現実を

一緒に作っちゃおう!

 

 

そうすれば、思考は変わる!!

 

 

面白いね〜。

 

 

 

ゴーゴー🚀✨

 

 

 

オカメインコメールマガジン

 

詳細は こちらから どうぞ。

 

 

オカメインコ動画無料講座

 

私だけの強みをカタチに変えるための3つのポイントをお届けします♪

詳細はこちらから 

 

 

 

オカメインコオンラインサロン

 

\毎月月末募集中/シンガポール・マレーシア・アメリカ・沖縄・東京など各地から自分を生きるにコミットしたい仲間が集い自分を生きるにコミットしゴーゴー🚀✨とアクションをしていく部活です。

 

詳細はこちらから