おはようございます。

 

やってみたい!で楽しい人生を

ひとりでも多く。

ゴーゴーコーチのまっきーです。パンダ

 

シンガポール在住9年、

6・4歳のむすめっこを育てながら

コーチ・オンラインサロン運営の

お仕事をしています。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ。ピンクハート

 

 

-----

 

私、未来をわくわく計画するのが

大好きで、それを生業としております

 

 

身を置く空間をわくわくに計画するのが

全くといっていいほど出来なくて…あせるあせるあせるあせる

 

 

 

インテリアのセンスがない!

 

 

クッションひとつも選べない!!

 

 

「何か少しステキにしたいなぁ、お部屋」と

IKEAやら無印良品やら、手軽に揃えられる

お店に行ってみたんです。

 

 

 

がしかし…

クッションのひとつも買えない笑い泣き

 

 

 

 

ひとつひとつを「かわいいな」とは思うんだけど

それをお部屋のインテリアの一部とした時に

全体をどうカタチ作っていったらいいかが

全くイメージできず…

 

 

結局今回も買わなかった…みたいな繰り返し。

 

 

ということで、

プロに手を借りました。

 

 

 

 

そしたら出来た!←当たり前かw

 

 

私の大好きなセッションルーム。

目の前がみどり一面!

 

 

いいでしょ、私のパワースポット。

とりいそぎ、第一弾完成。

※これからはグリーンとか置きたいな。

 

 

 

ビフォアは恥ずかしいけど…(小さくね)

 

※写真の撮り方が違うというツッコミは受けません。w

 

 

 

 

やってみたいで楽しめるインテリア!

 

 

これが出来なかったのは

 

 

 

 

やり方がわからなかった!!から。

 

 

 

 

まとめるとね…

やってみたい!があっても進めないのは

3つの理由しかないの!

 

 

①やり方がわからないUMAくん

 

②本気になってないUMAくん

 

③気持ちのブロックがあるUMAくん

 

 

 

いってみれば

 

 

そのエラーが見つかれば

やってみたい!なんて何でも叶う!

 

 

 

 

今回の私の場合

ことインテリアとなると

やり方がわからない

これが圧倒的に大きかった。

 

 

なので、プロにお願いしたんですね。

お願いしたのはこの方。

プライベートでも仲良くさせてもらってるこの方。

 

インテリアコーディネーターのさおちゃん!ピンクハート

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 

色々自分でがんばったけど

なんにも出来ないと泣きついたところ…

 

 

最初に完成のイメージのヒアリングをしてくれて

そこから具体案を引っ張り出してくれました。

 

 

感激!!

 

 

明確化されていなかった

自分のイメージが彼女の質問によって

あぶり出されてくる〜。乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

そして、数日後…。

 

 

ご提案書が!!

※こちらは簡易版とのこと。

 

 

こんな感じで2−3パータンの提案を出してきてくれたの。笑い泣き

 

 

私が選んだのはこれ。

 

 

私にとっては、自分でインテリアを選ぶって

ほぼ初めての試み。笑

 

 

気軽に買い物が出来るIKEAセレクションを

オススメしてもらい、一緒にIKEAに。

 

 

※同行メニューは特別プランだったよう。㊙

 

ちなみに、この日は週末。うちの家族4人とさおりんの家族4人

そして友人親子、総勢10名が私のお部屋ステキ計画のために

IKEAに集まった。笑

超愛されてる…私。
ピンクハート

 

 

とまぁ、人騒がせなクライアントにも関わらず

本当にありがとう。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さおりん、一緒にいると元気も出る

そして、出来るところからやってみようと

背中を押してくれるステキなコーディネーターさん。

 

 

ただいま、無料相談を受付中とのこと。

気になる方はぜひ、彼女のブログまで!!

 

 

あなたがやってみたい!と思いつつ

進んでないことがあるとしたら

その理由は何だろう??

 

 

※ライン公式からその答えをいただくと

一言返信する…かも!?

 

 

では、今日も

Have a nice dayハリネズミ

 

 

オカメインコライン公式 お友だち募集中 <期間限定プレゼント付き🎁>

 

今ならキーワード入力後、登録してくれた方にもれなく

【世界のどこにいても、もっと幸せになれる質問】を無料プレゼント。

 

  Add friend
 

友だち追加の上【ゴーゴー】の4文字だけを

返信していただけたらプレゼントが届きます。

 

 

オカメインコ開催予定イベント


①コラムニスト伊是名夏子さんとのトークショー

あきらめなきゃ、なんてない 今日からできる一歩をみつける

参加型オンライントークショー@Zoom

 


※左がまっきー、右がなっちゃん。シンガポールでのイベントの後

障害で大変!歩けない!を超えて、

やりたいことに一直線!!

趣味は性教育のなっちゃん

 


英語できない!友だちいない!やりたい仕事がない!を超えて、

シンガポールの毎日が楽しい!!

シンガポール在住まっきー

 

 

どんな風に「やってみたい」を叶えてきたかについて

楽しくお話するトークショー+参加型ワークショップです!

●日時:11月13日(水)日本10:30〜12:30
●場所:Zoom

※オンライン会議システムです。スマホ・パソコンがあれば簡単に参加できます。

初めての方は、お申込み後説明も出来ますのでご安心ください^^
●人数:20名
●料金:3,150円

▼詳細はこちらから

 

 

 

 

オカメインコメールマガジン

 

詳細は こちらから どうぞ。

 

 

オカメインコ動画無料講座

 

私だけの強みをカタチに変えるための3つのポイントをお届けします♪

詳細はこちらから 

 

 

 

 

Add friend