こんにちは。

 

〜世界中どこにいてもやりたいを叶えられる私に〜
ライフデザインコーチ

小野麻紀子です。


-----


ちょっと前の話ですが。


はたらくママ@シンガポール(=以下はたママ)で
イベントを行いました。


ご主人と共に日本に転職するAさん、
お子さんが生まれて初めての
転職活動についてのシェア会です。




はたママには
いずれ日本に帰って働きたい人もいます。


そういう人たちのためになれば
自分の経験をシェアしたいと
周りの友人とランチ会を企画してくれました。





私も参加したのですが、
勉強になることがたくさん。



それは、

日本で勢いのある業界について教えてもらったこと
ベンチャー企業では今までに考えられないような施設や制度があること
子どもの保育園を入れて働くには、待機児童が少ない場所を調べて選ぶこと



という【情報】もあれば

どんな風に自分の優先順位を考えて仕事を探したか
これからのキャリアをどんな風に作っていきたいか
子どもが具合が悪い時にご主人とどんな風にサポート体制を作るか


という【考え方】もあれば…。



他にもいっぱい。






これから日本で
転職する可能性のある方たちは


必死にメモをとっていたり
保育園の探し方について聞いていたり
実際にどんなサイトで会社を探していたか具体的に聞いていたり…。


3時間もの間
Aさんはとても楽しそうに
そして真剣に
ご自身の経験をシェアしていました。



そして、
爽快に笑顔で帰って行くのをみて
素敵だなーと。


ご本人もとても楽しかったようです^^



-----


自分の経験が誰かのためになる
そして、ありがとうという言葉をもらって
自分も幸せな気持ちを受け取れる。



とっても嬉しいことだなーって。

私はそう思っています。





自分の中では、
こんなことと思っていても
視点を変えることで
他の人にとっては
助かるようなお話だったりする。




シェアすることで
「ありがとう」と言ってもらえる
そして
自分もハッピーになれる

あなたにも、そんな宝の経験がたくさんあるんだと思います。




更に
シェアすることによって
自分の考えが整理されたり、
考えていることがより明確になったり。


あなたにとって
誰かのためになる
誰かの不安が取り除ける
誰かがハッピーになる

そして、

自分もありがとうといわれて嬉しくなる
そんな経験ってありませんか。

 

 

-----

 


人生の中で
これをやりたい!と夢・目標があっても
そこになかなかたどり着けないとしたら
「思考のクセ」がじゃまをしていることもあるということ。


「思考のクセ」を
良いものに書き換えて
夢や目標にむかう
パワーを倍増するコーチングを提供しています。

 

 

▼メルマガはこちらから