こんにちは。

 

旅が終わり、

10日間むすめっこたちと

べったりだったため

家でしたい仕事ができず

(次女が泣きわめく叫ぶ)

こんな状態で仕事中…。

 

 

-----

 

女性って

(と限定するのも…と思うけど、現実的に)

ライフイベント(結婚・妊娠・出産…)で

働き方を変えたり

時には仕事を辞めたり、ゆるめたりって多いですよね。

 

 

-----

 


私は、20台半ばの頃から
10〜20歳年上の

現時的な女性のキャリアを見る機会が多く

「結婚しても、子どもが出来ても好きな仕事をしていたい!」

と強く思い、広報のフリーランサーを目指していました。


28歳で結婚。

夫の住むシンガポールに移住することに。


日本人を求める職種に広報職はなく
英語も出来ない私には

ほとんど仕事がありませんでした。

 

 

大好きな広報ができない!

ここから1年半の

(私にとっての)

暗黒時代が始まったのです。


-----


今までキャリアについて

話す機会があると
「広報の道は諦めたんですね」って説明してたんですね。

でもそれがなんかしっくり来なくて。

 

 

最近見つけたんです。




私にとっての大好きだった広報の仕事。
 

これは

 

よいしょっと
一旦、脇においておく。

 

また時が来たら何か繋がるかも…と思いながら


次の夢や目標を探して、【夢を更新する】

こっちのがしっくりくる!!


言葉の使い方って大事ですよね。


-----

もし、元々したいことがあっても
何か大きなライフイベントや
パートナーの転勤に帯同することで
一度、保留になったとしても

Give up my dreamUpdate my dream



そうすることで
ちょっとでも未来に希望が持てたらいいな。