昨日の記事の反響があって

喜んでます。お願い
 
調子という名の波に乗って
もういっちょ。イルカ
 
パートナーの話していい
タイミングって
観察してますか?
 
-----
 
「こんなに一生懸命話してるのに
聞いてくれないのーーーーーー?」
 
そう思うことありませんか?
(私はあります)
 
でも、彼にもタイミングがあるんです。
 
仕事から帰って
疲れてるとき。
 
テレビやスマホを
ぼーっと見たいときもある。
 
そんな時に話しかけても
だめです。
 
「うちの夫」だけじゃないです。
みーんな一緒。(笑)
 
男性は女性以上に
張り詰めて仕事してることも
多いです。
 
ピーンと張り詰めた後の
ゆるーみタイム、
かつお一人様時間は
話したいのをじっと敢えてください。(笑)
 
それが済んだあたりに
のそっと現れます。🐢
 
「はい、今からなら聞けますよ」な
タイミングが。お願い
 
-----
 
パートナーのタイミング、
うまく本音を聞き出して
ハッピーな話。
 
ここにもあります。
 
これは、
はたらくママ@シンガポールの
公式サイトで
ライターErinaが
書いてくれた話。
 
5名の個性そろった
ライター仲間で
次の月にどんなこと書こうとかと
編集会議してるのですが。
 
照れながら
ぜひともこの話を書いてみたいの!と
みんなに話して、
似たような境遇の
誰かに届いたらいいなーと
記事を書いてくれた
彼女の勇気に感動した私。
 
Erinaの場合は
諦めずに彼を深く知りたいと
思い続けていたこと。
 
その思いが彼にも伝わったんじゃないかなー。ラブラブ
 
-----
 
彼にとっての
いい感じのタイミング、
ぜひ観察してみてね。
 
そして、その波にのって
あなたのおねだりを
伝えてみてね。ラブラブ