2月にキャリアデザインカフェに来ていただいた方から

嬉しいメールが届きました。

 

わ~嬉しいな。お願い

 

-----

 

こんにちは。

1か月くらい前にキャリアデザインカフェで会って頂いた●●です。

その節は大変お世話になりました。

 

いただいたアドバイスのもと

シンガポールで就活を続けておりましたが、

お陰様で先週、第一希望であったお仕事に就職が決まりました。

 

あの時にお話させていただいたように、

キャリアアップとは自身の得意分野をいかしながら、

且つ新しい分野の経験を積むこと、を念頭に置いて就活をしていました。

 

私の得意分野はFace to Faceの営業、

今後身につけていきたいスキルはマーケティング、という

あの時はまだもやもやしていた自分の考えを

小野さんがクリアに引き出して下さったことは、

その後の就活でとても役に立ちました!

 

本当にありがとうございました。

 

~中略~

 

次のお仕事は、

念願のマーケティングの要素も含まれるようなポジションです。

前職の営業と少し異なる対法人の営業というのも、

また自身のスキルアップにつながるかなと思います。

 

次の職場でも頑張ります。

 

~以下略~

 

-----

 

転職を考えて、

シンガポールで就職活動をしていたRさん。

 

頑張りやのRさん。

お友だちの紹介でキャリアデザインカフェに

足を運んでくださいました。

 

やりたいことがぼんやりしていたRさん。

どんな方向性で転職活動をしていくかについて話をしました。

 

今後の興味を聞いたり、

今までの経験の中での

仕事の仕方

どんな仕事に面白みを感じるかなどを聞いていきました。

 

すると

 

Rさんが仕事の中で

普通にしていること。

 

そこにRさんらしさや

Rさんだからこその強みが

私からはたーくさん見えたのですが、

ご本人はそれに全然気づいていないんです。

 

もったいない!!!

 

かつ、自分の強みを客観的にわからないということは

面接でもそれを発揮できないことに繋がります。

 

具体的な強み探しをして

それをお土産にしてもらうセッションになりました。

 

そこから1ヵ月半。

また新たな活躍の場を見つけたRさん。

 

これからも応援しています。

 

 

キャリアデザインカフェとは。

※現在満席。

ご希望の方は、4月の後半以降の希望日をお知らせください。