私がすてきだなーと思う働き方のひとつ。

 

子どもが小・中学生になるころまでは

家事、お料理、子育てを楽しんで「母」を満喫カナヘイうさぎ

 

子どもが学校に通い出して、あいている時間に

趣味で習ったお花やお料理のお教室を…。といったひとつの働き方。カナヘイきらきら

 

-----

 

でも、こういう働き方、シンガポールだと、ビザ的に難しい昨今。

(特にこちらに来たばっかりで、数年いて帰る場合の方などなど)

 

ちょっとしたご縁でお知り合いになった方に

どうしたら、シンガポールで法律に触れずに

その理想の働き方に近づけるか、ご相談にのることがありました。

 

-----

 

みんなそれぞれ色々と制限を感じることもある。

 

海外だからとか、シンガポールだからとかって実際ある。

 

でも日本でもそれってあるよね。

 

どんな時も、ついつい出来ない理由って探しがちだけど

その中でもどうにか自分の理想に近づく方法を探す。カナヘイびっくり

 

探せなかったら、友だち2人集めると

3人寄れば文殊の知恵になったり。とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすピスケ1

 

宝さがしみたい。カナヘイきらきら

 

シンガポールに来て、

マーケットの違い、英語力、ビザなどなど

一気にいろんな壁が来て、3年位はできない理由ばっかりばっかり探してた私。ショックなうさぎ

 

だって。ってよく言ってた。

 

でも、周りが見えてくるようになって

みんなそれぞれ大変なこともあったとしても

楽しんでたんだよね。

 

自分の見方次第で、周りは赤にも白にも黒にも黄色にもなる。つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 

-----

 

あ、でも、無理しちゃだめだから

たまには吐き出して

 

だって。

 

っていうときもあっても。てへぺろうさぎ

 

 

むりなく楽しく。

 

 

 

バリキャリだって、ゆるキャリだって

会社員だって、起業だって

 

何だって自分の中で誇りを持って、

選択をしている母はかっこいい。カナヘイハート