いつもは仕事が終わったらカフェに直行で
ブログ書いたり、キャリアカフェしたり。
 
今日は、エアコン修理を頼んだので帰ると…。
 
寝てた。とびだすうさぎ1
 
3歳8ヵ月のむすめっこ。
 
最近は、やっとおむつも外れてきて、
(でも夜はまだ難しい…)
 
お友だちとキックスクーターも順番に使えたり
 
妹のことを「かわいい~●●ちゃんカナヘイハート」と言ってみたり
 
何気なくキック入れてみたり。サッ
 
{9881CE5A-CA32-4591-B93F-9EE780F3F5D8:01}

 

いつも寝る時は子ども部屋から

 

絵本を3-4冊持って

 

それを眺めながら寝る(らしい)。→メイドさんが教えてくれる。

 

{556418FD-F9DE-4C67-9B6A-862CDCB5E6BD:01}
 
↑最近のお気に入りかな?
 
2冊は、習い事先から借りてきた本。
 
かいじゅうたちのいるところ、自分もちっちゃい頃家にあったな。
 
-----
 
さて、これからはたらくママ@シンガポールのMTG。
 
2016年は11人でイベント運営してたんだけど、
 
妊娠や転職で急に動けなくなる人も負担を感じない形を作りたくて
 
ボランティアスタッフさんを募集したら
 
仲間が20名以上になった。カナヘイうさぎ
 
嬉しいけれど、マネージャー職の経験もない私。
 
嬉しい悲鳴。アセアセ
 
どううまく、
 
スタッフのみんながやりたいことと
 
コミュニティとしてやっていきたいことを
 
かけ算しながら
 
イベントやWEBを企画していくか、
 
運用していくか。
 
 
そして、ボランティアなのであくまで
 
みんなが「むりなく楽しく」。
 
 
飽くなきチャレンジ、初めてのことに
 
昨日からどきどきしてるけど
 
みんなに頼りながら良いカタチを創れますように。カナヘイハート