結婚、出産、子育て、国内海外転勤、またはその帯同

大きな変化の中で、その時それぞれにしっくり納得するキャリアの継続の方法ってあると思います。

十人十色、あなたにあったキャリアデザインのお手伝いをします。

 

10月に始めたキャリアデザインカフェ。
12月も続けます。

※始めるにあたっての思いや経緯はこちらから

 

 

ほ~んと、
ママって、妻って、わたしたちって
結婚、出産、子育て、パートナー転勤など
大きなライフイベントによって
仕事、働き方を大きく変える必要が多い。

 

一時的に
キャリアをストップしたり
スピードを緩めたり。

 

 

結婚、出産、引っ越し、転職などの大きな変化の中で
女性がキャリアデザインするためのサポートを
リクルートシンガポール法人のキャリアコンサルタントとして、
ワーキングマザーコミュニティの代表として、
1000人以上の方と向き合ってきた私だからできることを実践中。

 

 

結婚したから
パートナーが反対するから
子どもができたから
2人目を妊娠予定だからといって
「わたしにとって大事なこと」から気持ちを背けず
自分の判断、選択から逃げないこと、
反対しているパートナーをも協力者にしてしまうこと。

 

ぜひそのお手伝いをさせてください♪

 

==========================

キャリアデザインカフェ@シンガポール&オンライン

 

●対象
下記の「おみやげ」に興味がある方


-今までが嘘のように自信がない自分からの脱し方がわかった
-制限がある中でも、次に進めるための考え方がわかった
-こんがらがったな状態を紐解いて、優先順位を付けることができた
-シンガポールの転職市場を知った上での現実的なアドバイスをもらった
-分断されたキャリアを前向きに捉えて次に進むための一歩を考えることができたなどなど
-海外へ転勤前に心の準備ができた
-パートナーシップを強化するための糸口が見つかった

 

●日程
平日月曜・水曜・金曜日16:00~/17:30~(シンガポール時間)

 

※オンラインの場合は、Facebook通話機能を使います。
※お仕事の後にご相談されたい方は、別途ご連絡ください。
※時間は、60分程度です。
※後日メールにてフィードバックにご協力ください。

 

●費用

無料(※実費としてお茶代をお支払いをお願いしています。)

 

●場所(対面の場合)

タンジョンパガー付近のカフェ

 

※ここでお話したことは、他の方にはお話しません。
ブログ等でご紹介させていただきたい場合には、事前に必ずご相談します♪

 

※集中してお話をしたいので、ハイハイ以降のお子さんがいる場合は出来れば預けて来ていただければ嬉しいです。
難しい場合には、ご相談ください。

 

●申込み先

makiko0414☆gmail.com ☆を@に書き換えて以下の内容をお送りください。

 

タイトル

キャリアデザインカフェ/あなたのお名前

 

本文

1:日時の希望を複数書いてください。
  ※オンライン方は、シンガポール時間でお願いします。日本-1時間です。
2:お電話番号
3:メールアドレス
4:解決したいこと、目標としたいこと
※当日の時間をより濃いものにする為に、
簡単な自己紹介と4の詳細について教えていただけると幸いです。

 

本文はこのままコピペしてメールください。

 

==========================

 

★参加された方からのご感想

 

Tさん
●キャリカフェBefore→After
考えるポイントの優先順位がついたこと。
悩む事柄は、家庭のこと、子供のこと、お金のこと、キャリアのこと、自分がやりたいこと、いろいろあって整理がついていなかったのが、まずこの事柄について答えを出して方向性をきめよう、というポイントが絞れてきたこと。

●ご自身の中での気づき
自分が1番の悩みポイントだと思っていたところとは違うところに、重要な、悩むポイント、行動を起こすポイントがあったこと。

 

Kさん
●キャリカフェBefore→After
現状と選択肢について、より的確に把握することができ、やりたいことが具体的になった。諦めずにトライし続けよう、と元気をもらいました!

●ご自身の中での気づき
そういえば、やりたいことについて100人に話せば絶対に道は開けるはずなのに、自分からのアピールが足りなかったと気がつきました!

 

Yさん

●キャリカフェBefore→After
モヤモヤしていた気持ちが晴れ、とりあえず行動に移してみようと思えました。お話をさせていただき、自分と似た境遇にいた人やいる人の話を聞くと、様々なヒントをもらえるし、とてもいい刺激になると気づいたので、今後はなるべくそういった方とお話をさせていただく機会を増やそうと思いました。

●ご自身の中での気づき
受ける前は、『こうするべき。こうするしかない』と自分が勝手に思い込んでいただけだということに気づきました。
私は、このモヤモヤを解決するには、仕事や働き方を変えるしか解決する方法はないと思っていたのですが、仕事以外のところでも、やりがいや自分の居場所を見つけることにより、バランスを取る方法もあるのだと教えていただき、今までの自分には全くない視点だったので、それが今回の一番の気づきでした。
また、今自分のいる環境には、違った価値観の方達も多く、同じ悩みを抱えている方達と深く話す機会がなかなかないので、それもモヤモヤした気持ちになっていた原因の一つだと気づきました。